江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

撮ったど~~、海からの日の出!

10月10日(昔は、体育の日)。やっとのことで、海の上に出る日の出を写すことが出来ました。















と言っても、五島では早朝などは海上に雲が横たわっているので、海面より少し上の日の出になります。

















イメージ 1













イメージ 2













イメージ 3















漁を終えて港に帰る船が写っていますが、分かるでしょうか。




イメージ 4









イメージ 5















イメージ 6













イメージ 7













イメージ 8













イメージ 9













イメージ 10













イメージ 11


















朝を迎えた五島市福江地区の様子です。右下の方には、長崎行のフェリーが船体を横たえています。






イメージ 12



















下のURLは、シカリさんも関係する障がい者家族と支援者による団体のホームページですが、職員の手作りで、素朴で気に入っています。応援をよろしくね。

http://gotofureai.sitemix.jp/index.html















今日も、皆さんにとって素晴らしい一日となりますように!


















下の文字列「にほんブログ・・・」を応援クリックしてね。(一人1日1回のみ有効です。)よろしく~♪♪
              ↓
https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ