江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

シカリの関東旅行(第四日目)

昨夜の宴会も盛り上がり、美味しい酒を飲んだシカリさんたちご一行さん、心地よい朝を迎えました。










10月29日  お帰りのコース

        鬼怒川温泉駅 → 浅草 → 羽田(昼食) → 大村(長崎)→ 五島











鬼怒川の朝は、霧が晴れつつありました・・・。ロマンチックやね~~。




イメージ 1











この電車で、浅草まで直行です。



イメージ 2











電車の車窓からの写真を何枚かアップします。まずは、鬼怒川です。あとは・・・・






イメージ 3











イメージ 4












イメージ 5












イメージ 6











イメージ 7













イメージ 8













イメージ 9













イメージ 10























次は、飛行機の窓から。






イメージ 11










イメージ 12










イメージ 13


向こうにも、飛行機が飛んでいます。



















このエンジンが、五島まで運んでくれます。頼むで~~~。




イメージ 14
















大村(長崎)空港から、五島は30分、上昇したかと思うと、すぐ、下降しはじめ着陸態勢に入ります。着いた~~~。



イメージ 15















今回の旅、よう歩いたわ。都会は健康でないと生きていけんわ。










でもね、親族で旅したり、飲んだり、最高でした。もう二度とないでしょう。素晴らしい思い出になりましたよ。










この前まで、高校受験だ、大学受験だと騒いでいた甥や姪が、ビールは飲むは、焼酎は飲むは、実に、頼もしい後継者に成長してましたよ。^^;











世代交代を実感した旅でもありました。ご老体は、ベンチ行きか?誰だ、棺桶行きと言っているのは!!まだまだ、頑張るぜぇ~。













https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

応援クリック(一人1日1回のみ有効です。)よろしくね~♪♪