江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

シカリの関東旅行(第三日目)

さあ、いよいよ、日光観光だ~~。と目覚めたら、外は雨・・・(--;












シカリさんの人生を集約したような一日となりました。肝心なところで、下手を踏む。10月28日。






10月28日  日光定期観光バス(Bコース)

        鬼怒川温泉駅 → 明知平 → 立木観音 → 二荒山(ふたらさん)中宮祠

        → 華厳の滝 → 西参道(昼食) → 二社一寺拝観 → ホテル











まずは、朝食を食べて元気を出して・・・出ないか・・。




イメージ 1











ただでさえ写真技術が劣るシカリさんですが、この日は、雨のためバスの中からとか、左手に傘、右手でパシャリ、というスタイルなので、ブレまくりです。雨のため、コース変更有、飛ばし(明知平)ありでした。



イメージ 2






イメージ 3












深い霧が見えるでしょうか。この奥に、華厳の滝があります。心の目で見てください。ワシは、音だけ聞いてきました。




イメージ 4















華厳の滝見学用の駐車場です。少し紅葉が・・・





イメージ 5

















次は、中禅寺湖なんですよ。これは、なんとなくわかりますね。



イメージ 6











イメージ 7










いろは坂・・・・「それで?」って感じですね。^^;




イメージ 8









次は、なんと間が悪い、改修中の輪王寺。壁面に絵がかいていましたよ。




イメージ 9












ワシ(いや訪れるもの皆に、災いがある)というので、お守りに数珠を買いましたよ。これで、これからの人生は順風満帆じゃ。


イメージ 10













いよいよ東照宮へ。どこも傘の行列です。




イメージ 11









イメージ 12









イメージ 13


ワシの人生だって、見たくも、聞きたくも、言いたくもないわい!てやんでぃ!












イメージ 14










イメージ 15








イメージ 16



とにかく、立派な建物ばかり。ガイドさんの説明は、傘の彼方で聞こえもせず。でも、見るだけで大満足でした。










イメージ 17









イメージ 18










イメージ 19









イメージ 20











てな、雨よけ観光で一日が終わりました。日光江戸村とか、東武ワールドスクェアなどは見れませんでしたが、陽明門を見れたので満足です。次の機会があれば・・・・










と言うことで、5時にはホテルに着いたご一行、風呂もそこそこに、酒盛りの続き。後は、帰るだけだから。でも、朝は7時出発なんだけど・・・・^^;













https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

応援クリック(一人1日1回のみ有効です。)よろしくね~♪♪