江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

長崎港の船たち

五島地方のシカリ家には、ネタ切れ前線が停滞しております。ご注意ください。











と言うことで、先週、長崎を訪れた際の港の風景写真をアップします。丁度、帆船まつりが開催されていたんです。珍しい船が並んでいました。











安物のデジカメで、しかも、写真技術ゼロのシカリさんが、五島航路のジェットフォイルの中から、窓越しに写したものがほとんどですので、見るに堪え得ないかもしれませんが、そこはご容赦のほどを。








イメージ 1








イメージ 2









イメージ 3

















イメージ 4

これは、帆船まつりには関係ありませんね。豪華客船です。まるで、島のようでした。

















こちらは、帰りの日(30日)に写したものです。帆船も帰っていました。






イメージ 5



















こちらは、え~~~っと、帆船ではなく、「はんせい」をしている上海航路の船です。機関故障で休憩中です。


イメージ 6














こちらは、おまけ。長崎駅の変なオブジェ。竜踊りの竜でしょうか。長崎は、おもろい街です。


イメージ 7













五島地方、今日は、素晴らしい五月晴れです。でも、シカリさんは家の中。読書をしたり、家事をしたり、昼寝をしたり、って感じです。じゃあ、また、そのうちにね~。












https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ

応援クリック(一人1日1回のみ有効です。)よろしくね~♪♪