江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

とんでもないことに、なっちゃったよ!

長崎県知事選挙の結果で、こんなことに?





 2月21日に、投開票された長崎県知事選挙の結果、皆さんはご存知ですよね。



 長崎県もメジャーになったものです。







 結果は、前副知事の中村法道(本当は、「のりみち」だけど「ほうどう」)さんの勝利。



 しかも、圧倒的勝利でした。




<2月22日付けの長崎新聞
イメージ 1






 選挙の構図は、中村陣営を自民党公明党が全面応援。




 落選した橋本候補を民主党がバックアップ。




 典型的な与野党対決の構図でした。




 で、野党側の勝利だったもので、さあ大変!







国政まで、混乱しちゃったよ~。





<2月23日付けの長崎新聞
イメージ 2




 長崎県民としては、そこまで考えていませんでしたけど、審議拒否まで発展しちゃって。。。






 与野党対決もだけど、その前に「あの人、誰?」って感じでしたけど、橋本さん。



 長崎出身らしいけど、知名度は低いし、官僚の落下傘出馬。



 この結果、予想できたのではないでしょうか。



 勝因も敗因も、きっちり総括しましょうね。







 優秀な官僚だったのでしょうが、シカリさんは、彼の今後の生活が心配です。


 余計なお世話か~。^^;







 風だのみの選挙では、どうしようもありません。



 自民党さんも勘違いしてはいけませんよ。



 国民が審議拒否まで望んでいるのかどうか。



 与野党揃って、勘違いで政治を動かされては、たまったものではないですね。








 政治家もマスコミも、夏の参議院選挙をしきりに気にしているけど、その前に、この国、どうしようとしているんでしょうか?







 在日外国人への地方参政権の付与?






 そんなに急ぐ案件ですか?


 具体的に、動いているんでしょうか?


 それとも、マスコミの先行報道でしょうか?


 よーわからん。






 な~~んか、ズレているような気がするんですけど。。。。



 キチンと、国の姿を見せてください。



 出来ましたら、早く植民地状態を抜け出したいものです。




https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif ←応援クリックよろしくね~♪♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!