江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

三寒四温、で、今日は「何温目ですか?」

今日の五島地方は、穏やかな晴天でした





 冷たい雨や、ミゾレが降り続いたこの数日。



 

 朝は、晴れていても午後には、天気が崩れるという天候不順が続いていました。










 今日は、やっと、朝から夕方まで、







晴れ










 あちこちの軒先に、洗濯物がヒラヒラと翻っていました。




 奥さん達、良かったですね~~。






 

 畑には、こんなものが春を告げています。

イメージ 1




イメージ 2







山ノ神の風邪も良くなり・・・





 1月中旬から、風邪気味だった山ノ神。




 やっと、先週あたりから、いつものボケが復活いたしております。










・・・が














どうしたことか、幼児がえりしています。 ^^;


イメージ 3



イメージ 4





自分では、「風邪引いてから、しょっぱい物が、無性に食べたくて」などと言っております。





この変な習慣、もう、4・5日も続いているでしょうか。




テレビを見ながら、ボリボリボリボリボリボリ・・・・・・





^^;止まらないようです。。。




皆さんも、健康には気をつけましょうね。



 

https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif ←応援クリックよろしくね~♪♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!