江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

初めてのクリスマス・カード

初めてクリスマス・カードを出しました。





 シカリさんは、今日、初めてクリスマス・カードを出しました。

 




 相手は、4人の可愛い女の子です。



 ダハハハハハハハ。^^






 デザインは、
イメージ 1





3人は、孫たちです。





 明日、孫たちが長崎からやってきますが、丁度、クリスマス・イブ。





 シカリじいさんは、サプライズ・プレゼントとしてカードを出しました。





 つまり、自分の家に充てて出したんです。




    「○○方   ○○○○ちゃん」

 て感じです。





もう一人は、頑張り屋の女の子です。





 もう一人は、近所の頑張り屋の女の子です。






 この子は、あることにチャレンジしたのですが、その時、シカリさんはケーキを差し入れたんです。


 そのあと、お礼のハガキをいただいていたんです。


 と~~~っても、嬉しかったです。







 でも、色々、忙しくて返事を出していませんでした。







 そこで、クリスマス・カードでの「お礼」への「お礼」となりました。


 ハガキでの交流もなかなか良いですね。



喜んでくれるかな~。




 4人の女の子達、明日、どんな反応するのだろうか?




 喜んでくれるかな~~。




みなさんも、メリークリスマス!



明日から、1週間程度、このブログは休眠します。ご理解を。




 明日、孫たちが遊びにやってきます。





 で、パソコンも避難します。(このチビども、何をやらかすか分かりません。) ^^;


 と言う事で、ブログも楽しめません。


 残念ですが、仕方ありません。



 どうぞ、ご理解くださいね。
 

(あ、『釣りバカ日誌』が始まったぞ~~。みんなも見ているかな?)


https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif ←応援クリックよろしくね~♪♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!