江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

終わり良ければ、全て良し!

この1年間、大変お世話になりました!



 24日に我が家に押しかけてきた「孫台風」も昨日帰り、今頃、新年の準備をしております。



 この1年間、色んなことがありました。



 その度に、老夫婦で一喜一憂し、たまにはその内容を記事にし、みなさんに応援をしていただきました。



 全く、見ず知らずの皆さんとブログを通して、交流をしていただき、本当にありがたいことです。



 この1年間の交流に感謝を申し上げ、新年が皆様にとって素晴らしい年であります事を、心よりお祈り申し上げます。




ところで、この1週間のシカリ家の騒動の一部を



 24日に来襲した「孫台風」。


 クリスマスカードを受け取り、大喜びするかと思ったら、キョトン。。。。




 ひろちゃん・・・「どうして、五島に来ていることが分かったんだろう・・・・」

 シカリさん・・・「サンタさんは、なんでも知っているんだよ。」

 ひろちゃん・・・「私の名前を漢字で書いているよ。良くわかったね~。」

 シカリさん・・・「市役所に聞いたんじゃない?」

 ひろちゃん・・・「そーかー。」




 なぜか、お好みどおりのクリスマスプレゼントを貰い大喜び。(ちなみに、孫たちのお母さんが、長崎で仕入れて五島に送ったプレゼントです。)


 シカリさん・・・「どーして、好きな物が分かったんだろうね?」

 みーちゃん・・・「あのね。お手紙を書いて、窓の所に置いていたら、お手紙なくなっていたんだよ。」

 シカリさん・・・「サンタさんが受け取りに来たんだ。良かったね~。」

 あーちゃん・・・「うん。」


 大喜びする孫たちを見て、嬉しいやら、ちょっとゴメン的心のシカリさんでした。




 それ以来、この1週間、バタバタの毎日でしたが、とても濃厚な時間を過ごすことができました。




 あ、それと老夫婦二人の生活と違い、ホコリも半端じゃないですね。

 多くの人間が生きるということは、本当に凄いことだと、今朝、掃除をしてつくづく思うシカリさんでした。





今年は、どんな年だったかな~?


 
 一番の出来事は、シカリさんのお父上の引越しですね。

 
 夏に、孫たちと遊んだ川や海も記憶に深いです。


 


 それ以外は、え~~~っと。。。。。。。。


 そー言えば、風邪をあまり引かなかったな~。


 ますます、アホになったんだろうか。


 でも、健康が第一。


 山ノ神も、病気することなく、間抜けな生活でネタを提供してくれるし。。。^^;






 それと、先週の25日には、仕事でずっと悩んでいたことが解決しました。


 この件では、1年半も悩み続けました。


 良かった~~~。


 と言う事で、終わりよければ、全て良しということで、2009年はいい年でした。



 皆さん、来年もよろしくね~~。




五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!