江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

ドヤ顔?おっさん顔?でも、かわゆ~い!!

2ヶ月ぶりの身辺情報です。とっても、大きな出来事があったんですよ~。






それは、あの「使い捨て家族」を書き出して、間もなくのこと。





なんと、シカリさんに4人目の孫ちゃんが出来たのです。しかも、初めての内孫なんです。





これまで、このブログに登場していた三人娘は、ワシの娘の子。つまり、外孫なんです。






9月30日に、息子の子が生まれました。結婚して三年目に生まれてくれた赤ちゃんに、息子夫婦もメロメロのようです。






11月3日には、初宮参りも済ませました。その後、お嫁さんの実家でお食事会。楽しい一日でした。







ワシは、二人しかいない子供に、小さい頃から「近くで生活しようね」と言ってきました。






で、娘は長崎、息子は五島で生活しています。まあ、まあかな~。本当は、二人とも五島で暮らして欲しかったんですが、娘は、長崎の良い男に連れて行かれました。^^;






この子にも、五島で暮らして欲しいし、幸せになってもらいたいな~、ってみんなで祈りました。














ところで、この子、って?

















ドヤ!



イメージ 1










ドヤ顔なんか、おっさん顔なんか、わかりませんけど・・・・^^;








実は、女の子ですよ~。これから、ちょいちょい出演しますので、よろしくね~。









https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
応援クリック(文字を)よろしくね~♪