江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

一番、喜ばれたクリスマス・プレゼントは・・・・^^;

全国の1億2千7百万人のシカリ・ファンでない皆さん、さぶかですね~。五島も、すっかり、冬ですばい。








ところで、明日はクリスマス・イブ。皆さん、プレゼントの準備は終わりましたか?









シカリ爺さんは、一足早く、産まれて2ヶ月半の孫にプレゼントを渡しました。








もうすぐ、ニギニギが出来る頃かな、って考えてのプレゼントです。







イメージ 1





イメージ 2

写真は、ネフ社のホームページからお借りしました。










こんな感じに包装して、お渡しいたしましたよ~。

イメージ 3












当然、反応を見たいもので、バリバリ・バシャバシャって包装を開け、ガラガラを持ってもらいました。




で、孫が一番喜んだのは・・・・・
























イメージ 4

これでした。^^;










ガラガラは、まだ、握れなくて、何回握らせようとしても、パッとモミジのように手を広げてしまって、握りません。当然、ニコニコもしないし。








仕方なく、箱の包装紙を見せると、微笑んだのです。








続いて紙袋を見せると、大喜び!!








こちらも、つい大喜び。









孫ちゃんのお母さん曰く、「赤ちゃんは、赤を見るとお腹の中を思い出して喜ぶそうですよ」。








確かに、聞いたことあります。








ちなみに、我が家から帰ったあと、握ってくれたそうで、メールで写真が送ってきました。嫁の心遣いが嬉しくなりました。















ところで、今年は辛いことが多かったですね。震災や原発被害それに豪雨、と立て続けでした。一日も早く皆さんの生活が復旧されると良いですね。






来年は、明るい話題に満ち満ちた年になることを祈っております。





シカリさんは、最近、気力が落ちて記事も訪問もおろそかになっています。どうぞ、ご容赦ください。










みなさん、どうぞ、良いお年をお迎えください。














https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
応援クリック(文字を)よろしくね~♪