江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

夏なのに『冬眠』する五島のジジイ

夏真っ盛りですね~。子供達も夏休みになり、どの家庭も賑やかなことでしょうね。








と言う事で、シカリ家も明日、長崎から孫達がやってきます。








小学4年と2年になった孫達は、自分達だけで遊びに来ます。








お母さんは、1週間ほど遅れてやってきます。








孫が来ますと、シカリさんは孫達のしもべになります。と言うか、ならざるを得ないのです。








2週間ほどでしょうかね~。












以上のような事情で、ブログ『江戸っ子でぃ』は、『冬眠』いたしま~~す。







どうぞ、ご容赦ください。皆さん、暑さに負けず、お盆の準備をしましょうね。では、ツアイチェ~ン!




=崎山漁港=
イメージ 1




=畑と海と空=
イメージ 2




=お茶畑もあるでよ~=
イメージ 3




=地球って丸いのか?=
イメージ 4




=あれは、フェリーじゃ~ん=
イメージ 5




=あれは、ジェットフォイルじゃ~ん=
イメージ 6




=同時入港で、めでたし、めでたし。=
イメージ 7










https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
応援クリック(文字を)よろしくね~♪