江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

グッチ、これブランド品でっせ!

どうしても愚痴が言いたくて、アップしてしまいました。


 誰も、他人の愚痴は聞きたくないものですよね。

 ですから、パスしていただいて結構ですよ~~。



 いやだもんね~~。

 愚痴・・・・

 グッチ~~~~。



 しかも、150億円のグッチ~~~~。

敗因「政治的なもの」=東京招致委が帰国-16年五輪

10月4日15時12分配信 時事通信


 2016年夏季五輪の東京招致に失敗した招致委員会会長の石原慎太郎東京都知事らが4日、国際オリンピック委員会IOC)総会が開かれたコペンハーゲンから帰国、都庁で記者会見し、敗因などを語った。同知事は「目に見えない歴然とした政治的なものが絶対にある。昔の自民党の総裁選みたいなもの」とし、IOC内の力学で落選したとの認識を示した。

 20年五輪以降の招致については「民意をしんしゃくすることだと思う。わたしたちが一方的に決めてかかるものではない」と明言を避けた上で、「せっかく見かけた夢だから、いずれはと思う。これだけ成熟した国家なのだから日本ならではの五輪を東京に限らずどこかでやりたい」と意欲を見せた。
 日本オリンピック委員会JOC)の市原則之専務理事も「夢は一度覚めて終わりではない。また東京にやってもらうのが一番の近道だと思う」と話した。
 約150億円の招致活動経費に関して石原知事は「都民の前に明らかにすることはわたしたちの最低限の責任」とし、会場用地についても「空き地にしておくわけにはいかない」と活用の道を探る考えを示した。 

読めなかったのかな~。無理ってこと。


 政治的力学が働いたと言っていますが、その前に、人情的にこれまでオリンピックを開催したことがない大陸が勝率が高いとか考えませんか?

 確かに、何回も開催している大陸もありますが。。。。




 150億円を誘致に使用したと言うことですが、そのお金は東京都だけの物ではありませんよ。

 東京都には、全国にある企業の本社が集中していますよね。

 つまり、全国での経済活動のお陰で、東京都に法人税がわんさか入っているんですよ。

 だから、もう少し全国の皆さんに気兼ねしながら使ってもらいたいと思うのですが。



 昔から、逆切れ・言い訳が多い指導者ではありますが、国際的な問題でみっともない逆切れ・言い訳はしていただきたくないです。

 堂々と『負けました。私の読みが甘かったです。すみませんでした。』って言えば格好いいのに。

 覚悟が足りませんね!



https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif ←応援クリックよろしくね~♪♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!