江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

福江みなとまつり

こんな行事がありました


 10月2・3・4日の日程で、「福江みなとまつり」が開催されました。

 シカリさんは、3日だけ見物させていただきました。



 中心的イベントが集中する4日は、え~~~~と、何していたかな?

 思い出せません。。。。^^;



 きっと、ダラダラしていたのでしょう。



まつりの開始は、色んな団体によるパレードでした。
イメージ 1


幼稚園の子供たちも頑張りました。
イメージ 2

イメージ 3


こちらは、地区育成協の皆さんです。「お~い、出発するぞ。並んだか~?」
イメージ 4


三井楽の自衛隊の皆さんによる「蛇踊り」です。
イメージ 5

イメージ 6


ネブタです。(昨年の写真です。)
イメージ 7

イメージ 8

皆さん、ご苦労様でした。


 しかし、昔からのことわざは、良く当たりますね。

 「貧乏暇なし」

 その通りです。

 暇は、ありません。



 仕方なく、石川啄木を気取って、じっと手を眺めています。(き、汚い・・・^^;)


https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif ←応援クリックよろしくね~♪♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!