江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

シカリ家では、政権交代もなく。。。。

民主党の勝利は、衝撃的なレベルでしたね。


 昨日の衆議院選挙の結果は、衝撃的という言葉がピッタリな結果となりましたね。




 政権の座につくことになる皆さん、明確な国家像と政策を示してくださいね。




 テレビでは、色んな政治番組が華やかですが、まだ、政権協議も始まっていませんし、どのような政権になるかもわかりません。




 シカリさんは、の~~んびり待ちますよ。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoshikari/20010101/20010101002200.gif






シカリ家では、ごく日常的な会話が飛び交っております。



<その1>

 お腹の脂肪が気になるシカリさんが、お腹を指でモミモミしている時の会話。




 山ノ神:そんな、いらないもの捨てなさい。


 シカリ:そのお言葉、そのままお返ししますけど。


 山ノ神:・・・・・・・(山ノ神の表情は中継できません)⇒https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoshikari/20010101/20010101001050.gif







<その2>

 ゴーヤについた虫を眺めながら。。。




 山ノ神:私が一生懸命に育てたゴーヤを食べ散らかして!

 青虫君:・・・・・・・・・・・・・

 山ノ神:虫のクセに無視するか!https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoshikari/20010101/20010101001030.gif






<その3>

 夕食のあとに、何気なく。。。。



 山ノ神:今夜は、イモトを見るんだからね。

     注)昨日の24時間テレビで126キロマラソンを走ったお笑い芸人・イモトが
       出演する番組があるようです。

 シカリ:・・・・・・・・・・・・・・

 山ノ神:何と言っても、今夜は、イモトを見るんだからね!https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoshikari/20010101/20010101001320.gif


 シカリ家では、投票するまでもなく制見交代しました。







与党の皆様、ご苦労様でした。


 まあ、悪気があったわけではないでしょうが、結構、国民を散々な目に合わせて退場するわけですが、是非、見苦しい内部抗争だけはやめたほうが良いと思います。


 悪気は無くても、下心はあったの?


 まあ、そこは正直に反省し、再起を期してください。


 もう一つは、みんなで支えた麻生さんだけを悪者にするのも、みっともないですよ。


 次の代表をめぐる争いの前に、することがありますよ。


 4年前のマニフェストを見返し、出来たこと、出来なかったこと、しなかったことを明らかにし、それが国民のためになったのか、ならなかったのか、具体的に点検してはいかがでしょうか。


 そこから自分達の立ち位置を再確認し、「国民のための政党」として活動を考えてはいかがでしょうか。


 そうすれば、近々出来るであろう政権も恐れをなす政党に成長すると思いますよ。


 是非、そのような「しぶとい健全野党」になってください。


 期待しています。(かも。。。)https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoshikari/20010101/20010101002450.gif

https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif ←応援クリックよろしくね~♪♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!