江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

LDLコレステロール・・・152

健康な生活が、一番ですよね。


 皆さん、健康ですか?

 肉体的にも、精神的にも、健康に生活を送れる。。。。

 なんて、素晴らしいことでしょう。




 と言うシカリさんは、そこそこ悩みを抱え、軟弱肉体でなんとか生きております。

 実は、7月23日に、ある薬を貰いました。

 それは、「クレストール錠2.5mg」30日分。

 なんだろうかって思って聞いたら「悪玉コレステロールが高すぎだから」とのご返事。



 まあ、ちょっとは納得。

 実は、心当たりがあるのです。

 それは、こいつ



イメージ 1


ロールを食べ過ぎて、コレステロールが一杯になりました。


 何時頃からか、ほとんど毎日ロールケーキを食べていたのです。

 とーっても、美味しいんですよ。

 仕事から疲れて帰って、沢山ではないのですが、一切れのロールケーキを食べるのが習慣でした。



 その結果が、LDLコレステロール152mg/dL!!

 でも、あまり詳しくないので、興味のある方は、下のページをご覧下さい。



人生、なめたらアカンで~~


 なめすぎました。

 で、実は、その薬、飲んでいません。

 副作用が怖くて。。。。


 

 後は、食生活の改善。

 これしかありません!!


 当然、ケーキ類は、ご法度。

 動物性脂肪も可能な限りカットした食生活に努めています。

 でも、これまで大事にお腹にためてきた脂肪がそんなに簡単に取れるはずもなく。。。。


 ゴーヤ食での乗り切り策に望みを託すシカリさんです。



https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif ←応援クリックよろしくね~♪♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!