江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

5月8日、シカリさん諫早へ

5月8日、諫早へ出張です


まず、この船で長崎へ向かいます。
イメージ 1



https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif ←応援クリックよろしくね~♪♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!

長崎の顔、三菱重工業のドックです。
イメージ 2


この写真の中央部付近で、シカリさんは中学・高校と生活していました。第2の故郷です。
イメージ 3


長崎港に着きました。久しぶりの都会です。
イメージ 4


長崎港から長崎駅まで、電車に乗ります。
イメージ 5


長崎駅です。もうすぐ、昼じゃん。
イメージ 6


天ざるそば定食。立ち上がって写す勇気がありませんでした。^^;
イメージ 7


長崎駅の様子。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


この電車に乗ります。会議まで、たっぷり時間があるので各駅停車の便にしました。
イメージ 11


みかんの栽培をしているようです。
イメージ 12


喜々津です。第3の故郷です。(故郷が幾つあるの?)
イメージ 13


着いた。。。
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16


さあ、仕事、頑張るぞ~~~!
イメージ 17