江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

5月9日、燃え尽きたシカリさん五島へ帰る

仕事よりハードな夜でした。


仕事が終わり、本明川沿いをブラリ、ブラリ。
イメージ 1



https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif ←応援クリックよろしくね~♪♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!

ここで、仲間と飲み会でした。4月にオープンしたばかりとか。
イメージ 2


この電車で、長崎へ向かいます。
イメージ 3


先に乗っていたお嬢さんが、「オジサン、なに写しているのよ!」って顔で。。。すみません。悪用しませんので、許してね。
実は、このあと、お客さんが一杯乗ってきたのですが、その中に口臭がキツイ人が居て、長崎まで呼吸を出来ませんでした。(ウソでッ・・・、コッショリ、息しました。)
イメージ 4


ここで降りて、娘の家に行きました。酔っ払っていたのでしょうか?ブレています。^^;
イメージ 5


2年生のヒロちゃん。ジッジが入っても気づかずピアノの練習。「運命」を弾いていました。

まもなく、ジッジに気づき、双子の妹達と一緒にジッジの背中での山登り、ジッジの腕を使ってのブランコ、ジッジを台にしての跳び箱遊び、などなど、めくるめく夜となったのであります。

とても、過激なもので、写真に収めることは出来ませんでした。

当局のご指導を受けるとマズイので、ご容赦を!
イメージ 6


やっと、朝です。もう、クタクタです。早く、五島に帰ろう。^^;
イメージ 7

イメージ 8


長崎港ターミナルの中で~す。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


ターミナルの外には、こんなものも。。。どなたの怒りですか?違う、碇ですか?
イメージ 12


ジェットフォイル出航して、すぐ、五島からのフェリーとの遭遇です。
お急ぎで無い方は、フェリーの旅も良いかも。(詳しくは、九州商船のHPをどうぞ)
イメージ 13


女神大橋です。下を失礼して、通りますね。
イメージ 14


あ、あ、あ、あ、あ、あ、やっと、五島です。このあと、家で爆睡しました。^^;
イメージ 15

皆さんの応援のお陰で、ブログ村「離島情報」で10位以内を維持しています。今後も、応援クリック、よろしくね~