江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

アンジェラ・アキが・・・・・・

五島に、来られていたんですか~~。


長崎新聞:5月6日、テレビ番組案内】

 五島列島若松島。島で唯一の小さな中学校、若松中では3年前からNHK全国学校音楽コンクールに挑戦している。昨年のコンクールの課題曲「手紙」の作者アンジェラ・アキと生徒達の交流、そして合唱を熱心に指導する先生と生徒たちの心の交流を軸に、さまざまな不安や悩みを抱えながらも、合唱に真剣に取り組み、成長していく中学生たちの1年をつづる。

 5月6日 午後1時05分~2時

      NHK総合 「拝啓 十五の君 離島中学青春物語」


 若松島は、ワシが住んでいる五島市ではありませんが、風光明媚な島です。(新上五島町

 地図は、(↓)の記事に載っています。
 http://blogs.yahoo.co.jp/jijinakazato/52547181.html


イメージ 1



https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif ←応援クリックよろしくね~♪♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!


アンジェラ・アキ様、五島市へもお寄りいただきたかったです~。


 折角、近くまでお出でいただいていたのに、う~~ん、残念!

 次回は、是非、ワシの五島市へもお出でください。

 五島市の中学生・高校生も、きっと待っていますよ~~~~~。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoshikari/20010101/20010101002200.gif



 な~~んか、ワシ、最近、NHKの回し者みたいですね。

 NHKのど自慢の宣伝したり。。。。(「最新の記事一覧」ご覧下さい。)



 でも、まあ、いいじゃないですか。

 こういう情報もあるということで、時間がある方は見てくださいね。


「手紙~拝啓 十五の君へ」
 NHK全国学校音楽コンクール課題曲・NHKみんなのうた日本郵政CMソング