江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

平成20年の十大事件(シカリ的生活)

25日から、長崎の孫達が遊びに来てくれています。
てんやわんやで、パソコンをあける暇もありませんでした。
今日は、曾爺さんと曾婆さんに会いに行っています。

30日には帰りますが、それまでは楽しい賑やかな生活が続きます。

ところで、もうすぐ平成20年も終わり、と言う事でシカリ的生活の十大事件をまとめることにしました。

第1位 息子が結婚しました。
 冠婚葬祭で忙しかったシカリさんの生活。仕上げは、息子の結婚でした。忙しくて感慨にふける暇もありませんでしたが、最近、何かにつれて顔を出してくれる息子夫婦が可愛くてたまりません。
 末永く、お幸せに。

第2位 職場が変わりました。
 職場が変わり、色んな体験をさせていただいております。いまさら苦労しても、抜ける毛も無いし、ひたすら一日一日を積み重ねるのみです。
 来年も頑張るぞ!

第3位 部下が入院しました。
 新しい職場の部下が突然倒れて入院しました。幸い、重篤にはならずに現在、職場復帰を目指してリハビリ中です。
 苦労させていたんだな~。すまん。
 早く、帰って来いよ。

第4位 野茂英雄に会いました。
 7月に現役を引退した元メジャーリーガーの野茂英雄さんに会いました。無口という巷間の話しを聞きますが、そうではありませんでした。地元の野球少年たちの質問に的確に丁寧に答えてくれました。
 無駄口をたたかないだけですね。いうなら「侍」です。
 また、来て下さいね。

第5位 松井守男画伯に会いました。
 世界的に有名な松井守男画伯に会いました。縁あって五島市久賀島に活動拠点をつくったのです。地元の人限定の行事に参加して、松井画伯に会いました。
 とてもエネルギッシュな方でした。

第6位 可愛い姪が結婚しました。
 大阪で教師をしている可愛い姪が結婚しました。親元から遠くでの結婚で心配しましたが、相手も長崎県の人と聞いて安心しました。
 仕事も大変だろうけど、生活を大事に、幸せにネ。

第7位 元同僚が亡くなりました。
 昨年3月、病魔に襲われ休職中だった元同僚が、この夏に亡くなりました。まじめで有能な同僚でした。ワシよりも年下の仲間を送るのはとても辛かったです。
 遺族の顔を見ることが出来ませんでした。
 遺族の皆さん、どうか○○君の分も幸せになってください。

第8位 ブログ生活1周年達成!
 な~~んも考えずに始めたブログ生活。いろんな人のアドバイスを頂きながら、声援を頂きながら1周年を迎えました。
 さらに、生き延びて1年半になっています。。。
 まだ、続くでしょう・・・・・・か?

第9位 昼食後の散歩を始めました。
 究極のメタボ体型のシカリさん。何とかするべく散歩を始めました。昨年から始めたのですが、くじけていました。
 なぜ?
 夏の直射日光に、頭髪の無い頭を守るのは難しくて、くじけました。
 でも、苦しくなる一方の腹回り、ついに散歩を開始しました。いつまで、続くやら・・・・

第10位 山ノ神がバナナダイエットを始めました。
 夫婦そろってのメタボ体型。
 山ノ神も、着る服がなくなった、とかでバナナダイエットを始めました。朝、バナナを二本食べるだけで、その後の制限がないと喜んで続けております。
 最近、2キロ痩せたとか報告がありました。
 でも、分母が大きすぎて、2キロ痩せたと言われても、外見上は・・・変化なし!
 残念!
 ダハハハハハハハ。 ^^;


 以上、シカリさんの平成20年の十大事件でした。
 厳しい世界状況の中、平々凡々、しぶとく、けなげに生きております。平成21年も同じような生活が続くのだろうな~~。