江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

こりゃあいかん。再びイージス艦あたご

イメージ 1

今日の五島は、快晴です。
でも、風が強いんですよ。
ワシの少ない髪は翻弄されております。助けて~

この写真、なんだか分かりませんね。
桃の木なんでツ


ところで、ありゃあいかんな。イージス艦問題。
【午後6時一部修正】
情報の隠蔽とか隠滅とかは、まさか、ないと思うが、事前に防衛省は、交代前の艦長を呼んで事情聴取をしていたとか。
この際、ヘリコプターで船から、防衛省に直送。
この時点で、事故捜査のために船及び船員は、海上保安庁の管理下にありました。
なんと、海上保安庁には、病人を運ぶと嘘を言って。

これって、例えれば、事件を冒して警察に留置している人を、警察にウソを言って連れ出したと言うことでしょう?
そりゃあ、ないよ。
日本って、法治国家のはずですが。。。(ちなみに、今、入力するときに「ホウチ」と言う文字は、「放置」と出ました。なにか、いやみ?ワシのPC。持ち主の性格が、乗り移ったのかいな?)

疑いたくないんですが・・・
この件では、25日に記事をアップしています。読んでみてください。(↓)
           http://blogs.yahoo.co.jp/jijinakazato/33568241.html#33568241