江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

『圭子の夢は夜ひらく』番外編

 

 

 

皆さん、お早うございます。

 

 

五島地方、今日は、曇り空でスタートしそうです。

 

 

 

 

 

 

『圭子の夢は夜開く』

 

作詞:石坂まさを

作曲:曽根幸明

唄:藤 圭子

 

1 赤く咲くのは けしの花
  白く咲くのは 百合の花
  どう咲きゃいいのさ この私
  夢は夜ひらく


2 十五 十六 十七と
  私の人生 暗かった
  過去はどんなに 暗くとも
  夢は夜ひらく

3 昨日マー坊 今日トミー
  明日はジョージか ケン坊か
  恋ははかなく 過ぎて行き
  夢は夜ひらく

        (間奏)

4 夜咲くネオンは 嘘の花
  夜飛ぶ蝶々も 嘘の花
  嘘を肴(さかな)に 酒をくみゃ
  夢は夜ひらく

5 前を見るよな 柄じゃない
  うしろ向くよな 柄じゃない
  よそ見してたら 泣きを見た
  夢は夜ひらく

        (間奏)

6 一から十まで 馬鹿でした
  馬鹿にゃ未練は ないけれど
  忘れられない 奴ばかり
  夢は夜ひらく
  夢は夜ひらく

 

 

 

懐かしい歌だな~。

 

 

良く歌っていましたよ。

 

 

『私の人生 暗かった~』とか・・・・。

 

 

ず~っと、ノー天気な人生だったくせに。^^;

 

 

そう言えば、従兄のケン坊兄ちゃんは、どうしているのかな~。

 

 

叔母さんの葬式の時に会ったきりだな~。

 

 

もう、二十数年前?

 

 

一緒に、酒飲みたいな。

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・

 

 

と思ったのでしょうか、この方達も。

 

 

花金の夜の街。

 

 

自民党の茂木幹事長と日本維新の会の馬場代表らは都内で会食を楽しんだようです。

 

 

 

 

被害者救済新法などについて意見交換をしたとのことですが・・・。

 

 

自民党・茂木幹事長:「率直に良い意見交換ができたなと、こんなふうに思っています」

 

 

茂木幹事長によると、会食は以前から予定されていたそうで、両党の国会対策委員長らも同席し、物価高をはじめ、喫緊の課題など協議したそうです。

 

 

さてさて、どのような交換が出来たのでしょうか。

 

 

夢は夜開くではなく、昼間にも、全国民の上に開くような内容なら良いんだけど・・・。

 

 

この会合のことは、維新の会と救済法案で足並みをそろえている立憲民主党は知っていたのでしょうか。

 

 

それとも、例によって、出し抜き?

 

 

6日から始まる救済新法への取り組みが、どのようになるのか、その時に、今回の会合の意味が分かるのでしょうね。

 

 

まあ、色んなルートで意見交換をすることは良いことです。

 

 

また、政党として自らの政策の貫徹のために、様々な手法を駆使することも当然でしょう。

 

 

ただ、結果が、国民の利益と一致するのかどうか、そこが問題ですね。

 

 

国民、被害者、2世のことより、自分たちの立場向上を狙っていたとなると、次の選挙では痛い目を見ますよ。

 

 

ね~、皆さん。

 

 

それこそ、夜も夢が開かないようになるよ~。

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

 

 

今日一日が、皆様にとりまして、素晴らしい一日となりますようお祈りいたします。

 

 

ブログ投稿数 2317本目

ブログ投稿日数 2253日(連続投稿日数155日)

***************

<12月4日の誕生花>

サザンカ

花言葉困難に打ち克つ、ひたむきさ

<画像は、ネットからお借りしています>