江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

国内に居場所のない岸田総理、国連へ逃亡。

 

 

皆さん、お早うございます。

 

 

五島地方、今日も、晴れ日和になりそうな星空でスタートです。

 

 

 

 

 

安倍元総理の国葬で世論の支持を得られると考えたり、統一教会自民党議員の関係を中途半端に調べて世論を鎮静化しようと考えたり、呼ばれもしないエリザベス女王国葬に参列を検討したり(イギリスからは2人分の招待状が届いたそうですが、天皇・皇后で二人枠はなくなるのに、どちらかを押しのけて参列しようと考えたのでしょうか?)、色々、ジタバタしたけど、いずれも不発。

 

 

物価高対策、資産倍増計画も内容不明。

 

 

さらに、怪しい5万円給付とか話を出してみたもののネットでもたいして話題にならず。

 

 

 

 

この岸田総理と言うお方、誰のために、何をするのか、そのためには何を整理する必要があるのか、そのような「考え方の核を持たない」「話し方の核を持たない」人間のようですね。

 

 

その岸田総理、19日から23日の日程で国連に旅立つそうです。(イギリス行きがダメになったら今度は国連。よほど、国内にいたくないのかな?)

 

 

ちなみに、国連の代表演説日程は20日から26日まで。

 

 

となると、岸田総理が国連に出席したとして果たして何人の首脳と会談できるか。

 

 

しかも、19日はエリザベス女王国葬の日だから、各国の首脳はイギリスにいて、代表演説日程ギリギリに駆けつけるという形でしょう。

 

 

にもかかわらず、政府発表では、総理の渡米にあたっては「各国首脳との会談や多国間会合への出席も調整」しているというが、誰と会合をするのやら、無様もいいとこ。

 

 

さらに、「国連で核のない世界づくりを訴える」とのことだそうで、吹き出してしまいましたよ。

 

 

考え方も、話し方も「核のない」岸田さんが、国連で「核のない世界づくり」を訴える・・・・。^^;

 

 

 

核のない世界づくり、核を使わない世界づくりを話し合うということは、とても大事なことです。

 

 

でも、岸田総理が言うと、笑い話にしかならない。

 

 

殿、一日も早く、ご退陣を!

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

 

 

今日一日が、皆様にとりまして、素晴らしい一日となりますようお祈りいたします。

 

 

ブログ投稿数 2237本目

ブログ投稿日数 2173日(連続投稿日数75日)

***************

<9月15日の誕生花>

ススキ

花言葉:活力、心が通じる

<画像は、ネットからお借りしています>