江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

身辺不詳でも国葬やります???岸田内閣支持率逆転!!もう、あかん。

 

皆さん、お早うございます。

 

 

五島地方、今日は、晴れ空だけど薄雲の多い空模様でスタートです。

 

 

 

 

この国の総理大臣は、ちぐはぐなことを丁寧に説明するのが得意らしい。

 

 

記者会見で、『安倍(元)総理がどのような関係を持っておられたのか、このことについては、ご本人が亡くなられた今、十分に把握するということについては、限界があるのではないかと思っています』と述べ。

 

 

国会の閉会中審査でも『本人が亡くなられた時点において、その実態を十分に把握することは限界がある』と言う。

 

 

 

 

小さなことを言わせていただくと、「限界」まで調査しなくても、すぐわかるよ。安倍と統一教会の関係は!!

 

 

それでね、岸田総理、国民から疑われている、しかも、調査も出来ないような人物、つまり身辺怪しい人物の国葬を行うのって、おかしいでしょう。

 

 

もう一度言いますね。

 

 

調査が出来ない人物って、身辺が明らかでない、つまり、身辺不詳の輩(ヤ・カ・ラ)と言うことでしょう。

 

 

それで、多額の税金を投入して国葬

 

 

国民の疑念をドンドン深めているのは、岸田総理自身ですよ。

 

 

ちなみに、朝日新聞が、10、11日に行った全国世論調査では、岸田さんの説明について、「納得できない」が64%で、「納得できる」23%と大差がついていたそうですよ。

 

 

それから、最近の情報では、岸田総理は19日のエリザベス女王の葬儀に参列する予定とか。

 

 

儀礼上で日本を代表して天皇陛下が参列されるんだから、もう、良いじゃん。

 

 

仕事しろ、仕事!

 

 

言っときますけど、国民も我慢するにも「限界」がありますよ!

 

 

 

 

ヤケクソついでに言わせてもらうけど、安倍の国葬で弔砲19発撃つらしいけど、安倍晋三の場合は118発でしょう。

 

 

岸田政権は、総辞職しなさい!!

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

 

 

今日一日が、皆様にとりまして、素晴らしい一日となりますようお祈りいたします。

 

 

ブログ投稿数 2234本目

ブログ投稿日数 2170日(連続投稿日数72日)

***************

<9月12日の誕生花>

クレマチス

花言葉:精神の美、旅人の喜び、策略

<画像は、ネットからお借りしています>