江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

コメントに感激・・・思い出したのが「オフ会」。

 

 

 

皆さん、お早うございます。

 

 

五島地方、今日は、梅雨の走りのような霧に包まれた曇り空です。

 

 

 

 

昨日、当ブログの「不定期刊」のお知らせをしましたが、なんと、温かいお言葉を頂き、感激したり、ビックリしたりというシカリさんです。

 

 

 

そこで、心の底から『ブロ友さんって、やっぱ、良いな~』と言う思い。

 

 

政治的な愚痴ばかりを書いていて、その昔、同じような思いを抱いたことを忘れていました。

 

 

もう、12年も前のことですが、シカリさんはヤフーブログに生息しておりました。

 

 

そこで知り合った皆さんと、一度だけ、「オフ会」なるものを行ったことがあります。

 

 

五島に住む田舎ジジイが、関東地方に出張で出かけるタイミングで「オフ会」を呼び掛けてみたんです。(当時、まだ働いておりました。)

 

 

そしたら、3名の方が応じてくれて、東京の錦糸町で楽しい時間を過ごすことが出来たんです。

 

 

その時のイメージは、『もう何年も付き合っている友人』という感じで、すぐに打ち解け、食事やお酒を楽しむことが出来ました。

 

 

不思議と皆さん、イメージ通りの方々で、文章を通じての触れ合いも、意味深いものだと思った記憶があります。

 

 

その時に、アップした記事を掲載します。(皆さんのブログタイトルなども貼り付けていますが、現在は、使われていませんのでご理解ください。)

 

 

*******

2010-07-14

ヨー、ヨー、YOINダヨー

日々まごまご

編集

余韻に浸るシカリ爺さん

 

田舎者シカリさんは、ある余韻に浸っております。

それは、それは、竜宮城に行った浦島太郎みたいな感じ?(誰に聞いているの!)

そうだ!

あそこは、竜宮城だったんだ!

忘れられへ~ん。

また、行きたいわ~~~~~。(何処の言葉や!)

 

気持ちは、上の空~

と言うか、実際、空の上じゃん。

 

死ぬ思いで乗った飛行機なのに、一番の楽しみの富士山は・・・・・

 

 

え~~、クリスマスツリーじゃなくって、何ツリー?

ワシの指示通り、キチンと作っておりましたぞ。

 



首都圏一円から集まってくださいました。

何十年かぶりに東京にお邪魔したシカリさんの呼びかけに、三人の方が集まってくださいました。

その三人とは、ゆかママさん、ローズさん、長倉さん。

 

(勝手に、写真使ってごめんね。)

ワシの大事なブロ友さんたちです。

土地勘のないワシの無謀な呼びかけに、電車を、バスを乗り継いで駆けつけてくれました。

会ったとたんに、昔からの知り合いのような楽しい会話。

シカリさんは、ビールをグイグイ。

とても楽しいひと時を過ごすことができました。

今思えば、あそこは竜宮城だったんだ~。

とても、良い冥土の土産が出来ました。(まだ、行きませんけど・・・ ^^;)

 

ゆかママさんのブログ
ローズさんのブログ
長倉さんのブログ

 

ゆかママさん、ローズさん、長倉さん、ありがとう!また、会いたいな~^^

*******

 

 

この時は、シカリさんは呼びかけただけで、集合場所とか、食事会の店とか手配してくれたのは、「ローズさん」でした。

 

 

皆さん、ワシより年下の方々ばかりでしたが、年の差も感じさせずに、本当に楽しい時間を過ごせました。

 

 

不定期刊」のお知らせから、なんだか、とても暖かい記憶を思い出すことが出来、ありがたいことです。

 

 

では、では。

 

 

 

今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

 

 

今日一日が、皆様にとりまして、素晴らしい一日となりますようお祈りいたします。

 

 

ブログ投稿数 2148本目

ブログ投稿日数 2085日(連続投稿日数197日)

***************

<5月30日の誕生花>

アツモリソウ

花言葉:君を忘れない

<画像は、ネットからお借りしています>