江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

中条きよしさん、日本維新の会から参院選出馬。ウソ~!!

 

 

 

皆さん、お早うございます。

 

 

五島地方、今日は、曇り空でスタートです。

 

 

 

 

俳優で歌手の中条きよしさんが、夏の参院選比例代表)に日本維新の会から出馬するらしいですよ。

 

 

謳い文句は、「国民の恨み晴らします」。^^;

 

 

なんでも、中条さんは「維新の会の身を切る改革に賛同した」と言うことです。

 

 

高齢者支援を政策の軸に掲げて行くそうで、次のように思いを語ったそうです。

 

 

「長く税金を払っても暮らしは良くなっていない」

 

「皆さんが吠えさせてやろうという思いがあれば(それに応える)自信がある。国民のために命を懸けたい」

 

 

あの~、ワシね、中条さんが嫌いなわけじゃないんですよ。

 

 

でもね、「恨み晴らします」と言えば「必殺シリーズ」。

 

 

必殺シリーズ」と言えば、藤田まことさん演じる中村主水

 

 



大好きなんですよ~~。

 

 

選挙で使ってほしくないな~。

 

 

しかも、日本維新の会だって。

 

 

「身を切る改革」???

 

 

あ~~、確かに、大阪では『庶民の身を切る改革』をしていますよね。

 

 

新型コロナでは、死亡率、日本一!

 

 

政治資金の不明朗な使い方、先ごろ問題になった文書交通費でも、なんやかや言っても、しっかり、党で使っていたし。

 

 

維新の会を国民の味方のように宣伝するのは、国民の側から「うそ~~」ってレッドカードが出ていますよ。

 

 

あ、そう言えば、維新の皆さんはウソを言うのも上手ですね。

 

 

他に、維新の皆さんは、恐喝・恫喝が得意だそうで、政治家より、山口組の方が良いような気がするんですけどね。

 

 

そう、そう、中条さんの「うそ」の作詞は、山口洋子さんでしたね。

 

 

お待たせしました、本日、最後の一曲は、岐阜県岐阜市が生んだ演歌歌手、そして、ドラマ「必殺シリーズ」では、勇次役を演じるなど俳優としてもご活躍の中条きよしさんで「うそ」。

 

 



お聞きください。(メロディーは、自己責任でイメージして下さい。^^;)

 

1994年(平成6年)

山口洋子作詞、平尾昌晃作曲

 

うそ

 

折れた煙草の 吸いがらで
あなたの嘘が わかるのよ
誰かいい女 できたのね できたのね
あー 半年あまりの 恋なのに
あー エプロン姿が よく似合う
爪もそめずに いてくれと
女があとから 泣けるよな
哀しい嘘の つける人

あなた残した わるいくせ
夜中に電話 かけるくせ
鍵をかけずに ねむるくせ ねむるくせ
あー 一緒になる気も ないくせに
あー 花嫁衣裳は どうするの
僕は着物が 好きだよと
あついくちづけ くれながら
冷たい嘘の つける人

あー あんまり飲んでは いけないよ
あー 帰りの車も 気をつけて
ひとりの身体じゃ ないなんて
女がほろりと くるような
優しい嘘の 上手い人

*******

 

 

 

今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

 

 

今日一日が、皆様にとりまして、素晴らしい一日となりますようお祈りいたします。

 

 

ブログ投稿数 2118本目

ブログ投稿日数 2055日(連続投稿日数167日)

***************

<4月30日の誕生花>

カルミア

花言葉:優美な女性、大きな希望、野心

<画像は、ネットからお借りしています>