江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

寂しそうな、あの人・・・。

 

 

皆さん、お早うございます。

 

 

五島地方、今日は、曇り空でスタートです。

 

 

 

 

世間は、ゴールデンウイークとかで賑やかですね。

 

 

なんでも、今年は、休みの取り方次第では、「10連休」が可能とか。

 

 

でも、「365連休」のシカリさんにとっては、大したことではない。

 

 

シカリさんの目下の課題は、『お別れの時期』。

 

 

一度は決めた『お別れ』なんですが、未練が出て・・・。^^;

 

 

何の話???

 

 

あ、ですよね。

 

 

気持ちが先走っちゃって、何の話か伝えていませんでした。

 

 

失礼しました。

 

 

2月2日の記事とも関係あるんですが、狭い我が家の整理が必要な事態が発生し、引き取り手のない品々を処分しているんです。切ないな~。 - 江戸っ子でぃ (hatenablog.com)

 

 

2月2日の記事では、お雛様セットを処分したことを書きましたが、今、未練タラタラになっているのは、武者人形。

 

 

 

 

悩んでいても始まらないんですけどね。

 

 

お盆までには、色んな仏具を実家から運んでこないといけないし、収納する場所はないし・・・仕方がないんだよ。

 

 

息子も引き取るとは言わないし・・・。

 

 

ほ~た~~るの、ひ~か~~り、ま~~ど~のゆ~~き~~。

 

 

5月5日までは、ここに座っていただいて、その後、処分します。

 

 

ありがとうございました。

 

 

お陰様で、こんなふがいないオヤジでも一応親父面をすることが出来ました。

 

 

どうぞ、安らかにお休みください。

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

 

 

今日一日が、皆様にとりまして、素晴らしい一日となりますようお祈りいたします。

 

 

ブログ投稿数 2119本目

ブログ投稿日数 2056日(連続投稿日数168日)

***************

<5月1日の誕生花>

エーデルワイス

花言葉:大切な思い出、勇気

<画像は、ネットからお借りしています>