江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

年金カット??百年安心とか言っていたのは誰?





年金をカットされても、介護保険料を上げても、安倍晋三を支持する日本国民。



なぜでしょうか?





年金制度改革法案 衆院委で可決


日本テレビ系(NNN 11/25() 17:46配信


 年金支給額の上昇を抑えるため物価が上がっても賃金が下がれば年金額の削減を可能にする年金制度改革法案が民進党などが反発する中、25日午後、衆議院の委員会で採決された。

 怒号が飛び交う中、採決された年金制度改革法案は自民・公明・日本維新の会の賛成多数で可決した。民進党などは塩崎厚労相に対する不信任決議案の提出を検討するなど反発を強めているが、与党側は29日の衆議院通過を目指している。

 これに先立つ審議では、民進党議員の年金3割カット法案との批判に対して安倍首相が声をあらげて反論する場面があった。

 民進党柚木道義議員「この“将来年金3割カット法案”を、強行採決をすると。そういう提案がすでになされております。今と未来の年金生活者を完全に無視することになりますよ」

 安倍首相「こんな議論をやってたんじゃ、何時間やったって同じですよ。確かに、そうやって非難すれば、年金に対する、我々の法案に対する不安をあおるかもしれませんが、皆さんだって、決して皆さんの信用は上がることはないですよ。はっきりと申し上げておくけど、民進党の支持率が上がるわけではないんですよ

 年金制度を将来にわたって維持するためにどうするべきなのか。与野党の水掛け論が続いたまま法案は参議院に送られることになりそうだ。


最終更新:11/25() 20:48

イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6


社会保障の充実のために消費税も上げられ、2004年小泉内閣の時には「100年安心プラン」なるものも策定されました。


あれから、12年・・・。このざまですよ。

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9


日本の下には、アルゼンチンしかありません。南アフリカインドネシア、韓国、中国、メキシコ、そして・・・・インドの次が「日本」なんですよ!!


それほど、日本の年金制度は不安定と言うこと。100年安心プランを策定して、消費税も上げたのに、どんどん、ランクは下がっている。どーーーーいうこと?

イメージ 10


税金も年金保険料も、ちゃんと管理できない自民党政府。いや、ちゃんと運用していますよね。自分たちの政策の限界をごまかすために。

イメージ 11
イメージ 12


年金の資金を財政政策の道具として使ったり、バクチみたいな運用をしたり、そんなことをやっているから、世界的なランクもどんどん下がるんですよ。小手先のごまかしばかり。


「将来のことを考えて貯蓄していくことも・・・・」などという政府関係者のコメントも流されていましたけど、貯蓄できるような賃金が支給されていますか?


それにしても、こんな安倍内閣のやりたい放題を日本国民は許しているのだから、めでたいというか信じられな~~~い。自分たちの生活より、朴槿恵の先行きを興味深く報道する番組ばかり。


上の記事の最後の方で、安倍晋三が興味深い発言をしていますね。『・・・民進党の支持率が上がるわけではないんですよ』
イメージ 15

そうなんです!!どれだけ国民のために必死になって働いても、その姿は国民には届かないようなシステムが出来上がっているんです。
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 16
<上のマスコミ関係者は、たびたび安倍晋三に御馳走になっている面々です>


マスコミを信用せず、自分で情報を集めましょうね。日本の情報管理は、北朝鮮や中国と同じレベルなんですよ。年金制度の世界ランクはどんどん下がっているけど、情報管理のレベルは、どんどん上がっています。


おとなしいのは美徳ではありませんよ。韓国国民のように、将来のために怒ることも必要ですよ。隷従国民でいいんですか?


ブログ村「離島情報」に登録しています。
応援クリックよろしくお願いします。
              ↓