江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

沢山の訪問とコメントありがとうございます。

 

 

皆さん、お早うございます。

 

 

五島地方、今日は、晴れ空でスタートです。

 

 

正月も三日目ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

予定通り、長崎からの訪問者も昨日帰りまして、本日は、我が家はガランとしております。

 

 

しかし、我が子や孫たちの訪問でも疲れますね~。

 

 

昨日、みんなが帰った後は、老夫婦はコタツでイビキかいて少し遅い昼寝となりました。

 

 

夕方、目覚めて久しぶりにネットを接続しまして、訪問記録などを見ましてビックリしました。

 

 

主不在の当ブログに多くの皆さんが訪問くださり、しかも、コメントまでいただいていました。

 

 

恐縮です。

 

 

リコメは、昨日中に済ませましたが、皆様のブログへの訪問は、まだまだ行えていません。

 

 

これから、ボチボチ訪問させていただきますので、ご容赦のほどを。

 

 

ところで、シカリ家のお正月、予定通り娘の家族や息子の家族が揃って賑やかなものとなりました。

 

 

ただ、残念ながら食事会は出来ませんでした。

 

 

家族に介護関係の仕事をしている者がいるもので、時節柄、会食はなしにしました。

 

 

ですから、家の中で遊ぶときにも、窓をあちこち開けて風通しを良くして、マスクをしての交流となりました。

 

 

一番盛り上がったのは、息子の髪形を娘の子どもたちがいじりまくった時。(息子の頭髪もシカリさんに似て、早くも寂しくなってきているのです。^^;)

 

 

娘の子の1人は、この春から東京のメイク専門学校に進学予定で、メイクや髪形については、かなり関心があるようで、息子の髪の毛を右に流したり、左に流したり、はたまた、真ん中わけをしてみたり、叔父さんに似合う髪形を探そうと必死。

 

 

それを見ているワシ等は、大笑い。

 

 

f:id:gotoshikari:20220102201723p:plain

 

 

息子の子どもたちは、『お父さんに、なんてことをするんだ』とばかりに、キョトン。

 

 

髪の毛の少なさから、いつも帽子をかぶっている息子に対して、姪にあたる孫たちは、『素材は良いんだから自信をもって、もっと、顔を出さないと』などとアドバイスまで。^^;

 

 

これでまた、大笑い。

 

 

この他、娘の保育所の頃の録画や、シカリさんがテレビ番組にゲスト出演した時の録画等を見て、冷やかしたり、おだてたりの大笑いの年末年始・三日間を過ごすことができました。

 

 

この正月で、普通に過ごすことが出来ることの幸せとありがたさを改めて痛感した次第です。

 

 

これからも、こんなダラダラで、でも、たまに愚痴るブログを続けてまいりますので、お付き合いのほどよろしくお願いします。

 

 

今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

 

 

今日一日が、皆様にとりまして、素晴らしい一日となりますようお祈りいたします。

 

 

*****************************************************

ウメ

花言葉:高潔、忠実、忍耐

誕生花: 1月3日

 

f:id:gotoshikari:20220102201942j:plain