江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

早くも娘や孫たちが帰ります。

 

 

皆さん、ゆっくり過ごされていますでしょうか。

 

 

カリ家は、長崎の孫たちが来て、地元の孫達との交流なども有り、賑やかな正月となりました。(と思います。^^;予約投稿のため、想像です)

 

 

皆さんは、ゆっくり出来ましたか?

 

 

お互い、出来るだけゆっくりしたいんですけどね。

 

 

いつまでもお正月気分でいられるのは、ジジババだけ。

 

 

娘や孫たちは、夕方には帰ります。

 

 

もっと、居てほしいけどな~。

 

 

(出来たら、ずっと一緒に暮らしたいな~)

 

 

まあ、コロナの状況がひどくならなければ、こちらから押しかけて行くさ。

 

 

てな感じで、予定もなく、ボチボチと動き始めます。

 

 

今年の目標は、「畑を綺麗にする」です。

 

 

いつも、草ぼうぼうで隣近所の皆さんに迷惑をかけているので、頑張ります。

 

 

<五島の風景・時季外れな画像ですがお楽しみください。>

 

f:id:gotoshikari:20211229143011j:plain

f:id:gotoshikari:20211229143030j:plain

f:id:gotoshikari:20211229143049j:plain

f:id:gotoshikari:20211229143108j:plain

f:id:gotoshikari:20211229143126j:plain

f:id:gotoshikari:20211229143145j:plain

f:id:gotoshikari:20211229143203j:plain

f:id:gotoshikari:20211229143229j:plain

f:id:gotoshikari:20211229143254j:plain



ロウバイ

花言葉:ゆかしさ、慈しみ、先導、先見

誕生花: 1月2日

 

f:id:gotoshikari:20211229143342j:plain