江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

五島地方、良か天気よな~~。

5月5日、こどもの日。




五島地方、カッラ~~~ンの良か天気。




黄砂が若干漂っているものの、よか天気ですばい。




愚痴を言うのもあきたし、皆さんも聞き飽きたでしょうから、プライベートなネタ。





息子たちに誘われて昼食会でした~~。





場所は、鬼岳の裏に位置する鐙瀬(あぶんぜ)にあるお食事処でした。


イメージ 1


イメージ 2



イメージ 3


イメージ 4





最高のロケーションで、店の周りは花いっぱいでした。


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

イメージ 11


イメージ 12




さあ、さあ、御馳走をいただきますよ~~~。



フツーの個人の家です。



イメージ 13







あ~~、美味しかった~~。



お食事も終わり、今度は、庭の池にいた鯉さんたちのお食事です。

イメージ 14


イメージ 15

イメージ 16




最後の1枚は、な~~~んとなく、うららかな春日和を感じさせる写真でしょう。





「・・・で、どんな御馳走だったの?」との声が聞こえそうですが・・・






https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoshikari/20010101/20010101002240.gif






久しぶりの孫たちとの食事会で舞い上がったシカリさん、写すのを忘れておりました。



とにかく美味しかったですよ~。




五島にお住いの皆さんは、一度訪ねてはいかがですか?




五島市外の皆さんは、五島を訪れた際には、ぜひ、どうぞ。






応援クリックしていただきますとありがたいです。よろしく~♪♪


              ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ