江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

DaiGoさんの驚愕の収入に落胆した坂上忍さん、花でも眺めて気晴らししてね。^^;

f:id:gotoshikari:20210831090816j:plain


最近、テレビに毎日出ている坂上忍さん。

 

頑張っていますね~。

 

子役の時から、様々な苦難を乗り越えて、今ではフジテレビの「バイキング」でMCを務めるなど大活躍されています。

 

その坂上さんが、DaiGoさんの月収を知り、「もうなんか、やってらんねえな。」とおっしゃったとか。

 

**************************************************************************

坂上忍ショック DaiGoの驚がく月収にペン投げ出す「やってらんねえな」

デイリー、8/30(月) 20:51配信

 

 俳優の坂上忍が30日、MCをつとめるフジテレビ「バイキングMORE」に出演。メタリストDaiGoの月収を知り、「おれたち何やってんの」とショックを受けた。  

 この日は、21日に有料動画配信サービスDラボでの配信を再開したDaiGoについて特集。昨年10月にYouTubeチャンネルで「人生最高額を更新したので」と公開した月収を紹介した。

 

 その額はなんと、9億円。Dラボからの約7億9000万円を始め、ニコニコ動画やYouTubeでの収入を含めて、驚がくの金額が積み上がった。  

 

 坂上は「もうなんか、やってらんねえな。どうする?きょう休むか」と持ってたペンを投げ出す始末。「月収!?年収100億じゃん!」とぼう然となり、「俺たち、何やってんの」と敗北感にうちひしがれていた。

 

 DaiGoはYouTubeチャンネルで今月7日に生活困窮者に対する差別的発言をして、同13日に謝罪した。さらに批判を浴び、翌14日に再度謝罪。その後、SNSの更新をストップした。約1週間の“自粛”をへて、再び更新を開始した。

**************************************************************************

 

確かに、あれだけ頑張っているからこそ、その収入の落差に落胆されたんでしょうね~。(坂上さんが、どれだけの収入か知りませんが)

 

坂上さんを落胆させたDaiGoさんの月収は、なんと、なんと、なんと、9億円!

 

ワシなんか、人生を4・5回繰り返さないと手に入れられないような収入を、たった、ひと月で手に入れているなんて、凄いですね。

 

この金額に、色んな思いを抱かれるでしょうが、まあ、そのような収入を手に入れる仕組みを作り上げた能力は大したものです。

 

テレビで重宝されて人気を博し、テレビだけでは長続きしないと思ったのか、Dラボという自らのネットワークを構築し、多くの会員を集め莫大な収入を得ている。(テレビの番組でやらせがあったとか、最近、暴露話も出ているけどね)

 

このフットワークの軽さと身近にある資源を有効に活用できる能力が導き出した結果でしょう。(売りにしている情報の良しあしを議論するだけのネタを持ちませんので、そこは他の人に任せます。)

 

これだけのお金をいとも簡単に手に入れることが出来れば、苦労している人を見ても『もっと、頑張れば良いのに』とか思うのでしょうね。

 

こうした収入の極端な偏りが良いのか、考えるべき点はないのか、様々あるでしょうがね。

 

あ、今日のネタは、この怪しい人のことではなく、坂上さんでした。

 

どうぞ、怪しい人に心を穢されないで、坂上さん自身の持ち味を出し続けて下さいな。

 

少しでも、癒しになればと思い、今朝、チャチャと家の周りで花を撮影しましたので、見て下さい。

f:id:gotoshikari:20210831091158j:plain

f:id:gotoshikari:20210831091232j:plain

f:id:gotoshikari:20210831091302j:plain

f:id:gotoshikari:20210831091331j:plain

f:id:gotoshikari:20210831091418j:plain

f:id:gotoshikari:20210831091454j:plain

f:id:gotoshikari:20210831091533j:plain

 

それぞれ、何と言う花なのか、知っているようで知らない花もありますけど・・・。

 

まあ、野菜中心ですね。

 

で、この花を撮影したのは、バカチョンカメラです。

 

皆さんの今日が、楽しい一日になりますように!

f:id:gotoshikari:20210831091751j:plain