江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

菅総理が言う「高齢者、ワクチン接種7月末までに終わる」は本当なのか、ある人たちが点検しました。

f:id:gotoshikari:20210516141139j:plain


安倍政権から続く、言いっぱなし、根拠なし、反省なしの国会答弁を続ける自公政権のトップや大臣連中。

 

最近、もっとも注目されているのがワクチン接種に関わる動向ですよね。

 

菅総理は、なりふり構わず、接種現場の実態も無視して、「7月中に終わらせる」と堂々と発言しましたよね。

 

このことについて、ある人たちが可能なのか点検したそうです。

 

立憲民主党かな?

 

共産党かな?

 

それとも・・・・・

 

そうですよね。

 

ぜひ、野党に取り組んでいただき、現場の実態を踏まえてスケジュールを点検し、問題点を洗い出し、政府と戦っていただきたいものです。

 

そうしてこそ、国民に身近な戦いが出来るというもの。

 

ところが、取り組んだのは、自民党神奈川県連の人たち。

 

くそ~~~~。(敵ながらあっぱれ)

 

野党の皆さん、ダラダラと流れ落ちる菅総理や大臣たちの言葉が本当なのか、ぜひ、実態を点検する戦いを取り組んでくださいな。

 

*****************************************************************************

【新型コロナ】ワクチン接種7月完了「厳しい」が複数 自民神奈川県連が自治体調査

神奈川新聞、5/20(木) 23:01配信

 新型コロナウイルスの高齢者向けワクチン接種を巡り、自民党神奈川県連は20日、県内33市町村を対象に課題を聞き取った調査結果をまとめ、県に提出した。「7月末」の接種完了に向け、担い手となる医師や看護師の確保などを要望した。  

 県議が中心となり、今月10~18日にかけて33市町村への聞き取りを実施。  

 調査結果で自治体名は非公表としたが、市町村からは「国や県が医療人材を確保し、派遣してほしい」といった声や、県西地区への大規模接種会場の開設を県に求める意見が寄せられた。  

 医療従事者の不足から「7月末の接種完了は厳しい」という自治体も複数あった。  

県連の土井隆典幹事長は、「市町村が困っていると身に染みて感じた」と述べ、支援に力を入れていく姿勢を示した。  

 詳細な配送スケジュールの事前通知や経費に関する財政支援を求める要望もあり、調査結果は政府にも伝えるという。