江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

貴方の正体、知っていますよ。

ワシが、ブログに登場しない日は、飲み会です。 はい。 またしても飲み会でした。 でも、昨夜の飲み会は、ワシにとっては衝撃的でした。 まあ、身内の飲み会だったのですが、飲み始めてすぐ、目の前に座っていた仲間が、 「シカリさんでしょう?」(全国の皆…

誕生日だったのだ!!

良くぞ、長生きしてくれた!感動した!ありがとう! 先日(24日)のワシの記事を読んでいただいた方には、山ノ神が如何に苦労したかお分かりと思います。 思い起こせば、数十年前。 身体が弱く、結婚なんかしないと言っていた山ノ神。 それを、嘘も方便、…

ワシ、五島のクサナギ君です。。。^^;

自分を常に見失っています クサナギ剛君の事件報道を見ながら、山ノ神が言いました。 「あんたに比べたら、可愛いものじゃない。ネ~~」 う~~~~ん。 同意を求められても、当事者ですから、なんとも。 何をしたのか、って? 言うのも恥ずかしいのですが…

本当に、良いんでしょうか?

本当に、良いんでしょうか? 今日のこの記事には、ビックリしました。 技術的に未熟と疑問視する意見もあるようですが、そういうことではなく、クローン人間を作ってよいのでしょうか。 自分達の子供の居ない夫婦にとっては、大変興味のある技術かもしれませ…

若い女の子と一夜を共にしました。。。。

何じゃ、この集団 4月20日、久しぶりに本土に上陸しました。 これだけでは、始めての人は分かりませんよね。 つまり、シカリさんは出張のため、五島市から100km離れた長崎市へ出かけたのでありました。 日帰りの予定でした。 なにせ、21日には五島…

言葉の死

誰しも心が折れそうな時もあるけれど、諦めてはいけません。 外は春なのに、心の中は冬、って時もあるよね。 そんな時、さまざまな物に疑問を抱き、全てを投げ出したくなる。 でも、今日の詩は、一見そのように読めるかもしれませんが、決して投げやりな気分…

ポカリのイメージキャラクターは・・・

最近始まったポカリスエットのコマーシャル、気になりませんか? 『ポカリスエット』(大塚製薬)の新イメージキャラクターに川口春奈が抜擢されたことが発表された。 三井のリハウスに続きCMキャラクターを勤めることとなった川口春奈だが、三井のリハウス…

上の平集落の春

五島市の上の平という集落の風景です。 平家の落人伝説が残る上の平集落の春です。 春の小川です。。。 ←応援クリックよろしくね~♪♪ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ 五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よ…

とっても小さな春

小さな春をアップします。 放置された息子のバイクの下にも。。。 ←応援クリックよろしくね~♪♪ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ 五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね! ちょっと、時期が過ぎたよ…

五島市長杯ナイターソフトボール大会

ナイターソフトの開会式に行きました。 まだ、桜が残っています。 ←応援クリックよろしくね~♪♪ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ 五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね! いよいよ開会式です。 5ク…

明日は、天皇の結婚記念日

結婚記念日を、皆さんが祝ってくれます。 明日、4月10日は天皇の結婚記念日ですね。 知っていましたか? と言うことで、明日は、盛大に飲み会を行います。 皆さん、気づいているでしょうが、嘘です。 ごめんなさい。 実は、職場の人事異動に伴う歓送迎会…

入学式

たった、二人の入学式 さっき、五島市立久賀小学校の入学式の模様がニュースで流れていました。 新1年生は2人。 迎えるほうも、4・5人? 向き合って、歌っていました。 『一年生になったら~♪・・・・』 大都会の人には、想像もできないでしょうね。 1…

なんだかな~、飛翔体?誤探知?

二日間もパソコンをあけることができませんでしたよ~ 2日に、新人の記事をアップして、次の日。 仕事中もボーっとして、なんとか、一日を過ごし帰宅すると、その後はバタンキュ~~。 4日は、一日中寝ていて、今日も午前中はゴロゴロ。 なんだか、だらし…

飲めるほうかもしれません。。。

シカリさんの職場にも新人が来ましたよ~。 昨日は、4月1日。 出勤するときに、ツバメが5・6羽飛んでいました。 もう、春真っ盛りです。 ←応援クリックよろしくね~♪♪ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ 五島情報発信のため「にほん…