江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

入学式

たった、二人の入学式


 さっき、五島市立久賀小学校の入学式の模様がニュースで流れていました。

 新1年生は2人。

 迎えるほうも、4・5人?



 向き合って、歌っていました。

 『一年生になったら~♪・・・・』

 大都会の人には、想像もできないでしょうね。

 1・2年で1クラス。3・4年で1クラス。5・6年で1クラス、だったかな?


 それでも、一生懸命、歌っていました。



 ワシの入学時の思い出は、入学式は全く覚えていませ~~ん。




 ただ、次の日、学校に行くのに一人で行くのが、不思議で、不思議で、

 「後から、お母さんが、きっと付いてきている。」と思い、

 振り返り、振り返り、学校に行ったのを覚えています。


 ダハハハハハハハ。^^


 学校まで、1~2kmくらいだったかな~?(大雑把や~)



https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif ←応援クリックよろしくね~♪♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!


ネタ切れですよ~~。テポドンがワシの頭に命中しました!


 何処に落ちたかわからなかったテポドンですが、実は、ワシの頭に命中していたようです。

 実に、素晴らしいコントロールでした。



 ネタが、浮かびません。


 テポドンのせいにするなという陰の声が聞こえます。


 ^^;   ^^;   ^^;   ^^;



 そう、ネタ切れです。

 だから、寝た子を起こすなよ。

 寝たきりになったシカリ・ジジイ。

 


 で?



 ねたましい・・・

 ネタ二ヤフ書記長(知らん??おらんかった??)

 

 ついに、もう出ない。



 ネ・・・・タ・・・・・・



 「ネタ」を考えるのって、ネタ繋がりを探すこと?


 ちゃうやろ~~。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gotoshikari/20010101/20010101001610.gif


 駄洒落を一つ。

 お産する、おっさん。。。。^^;(するか!!)