江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

ポカリのイメージキャラクターは・・・

最近始まったポカリスエットのコマーシャル、気になりませんか?



ポカリスエット』(大塚製薬)の新イメージキャラクターに川口春奈が抜擢されたことが発表された。
三井のリハウスに続きCMキャラクターを勤めることとなった川口春奈だが、三井のリハウスポカリスエットのCMに同時に抜擢されるのは川口春奈が初めて。

<川口春奈コメント>
部活でポカリスエットを飲んでいたので、今回のCM出演はすごく嬉しいです。
CMの中ではサッカーをするシーンがあるんですが、普段サッカーをする機会がなかったので、CMが決まってからサッカーの練習をして撮影に望みました。これからも頑張るのでよろしくお願いします。

イメージ 1



https://local.blogmura.com/ritou/img/ritou88_31.gif ←応援クリックよろしくね~♪♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
五島情報発信のため「にほんブログ村」に登録しています。応援よろしくね!


なんと!五島市在住ですよ~~~~!!


 この可愛い女の子は、五島市在住の中学三年生ですよ~~。

 ポカリのイメージキャラクターの歴史をご覧下さい。

 そうそうたるメンバーが揃っています。

ウィキペディアより】
1986年に、「ポカリスエット・イメージガール・コンテスト」で優勝した森高千里は、糸井重里と共演したCMが話題となった。森高千里主演のポカリスエット・ムービーキャラバン第1作「あいつに恋して」は興行的に成功しなかった。しかし、1990年代からは、CMキャラクターに宮沢りえ一色紗英中山エミリらを起用する傍らで、CMソングは織田哲郎ZARD、B'zらを擁するビーインググループとタイアップし、多くのヒット曲を生み出した。

当初から夏期はイメージを、冬期は機能を全面に押し出すCM戦略をとっている。

2001年10月には国際宇宙ステーション内でCMを撮影。2002年の年始からキャンペーン「PLANET BLUE」として放映した。

2006年のCMキャッチコピーは「RE-BODY」(リボディ)であった。

2007年のCMキャッチコピーは「ACTION」(アクション)。 企画、制作は電通。クリエーティブディレクター小松洋支、プランナー高崎卓馬、アートディレクター高橋秀明・小島義広。

2008年のCMキャッチコピーは「汗を楽しめ!! FAST SUPPLY,KEEP LONG!」( - ファストサプライ,キープロング)。

2009年のCMキャッチコピーは「KEEP YOU BEST」( - キープユーベスト)

<女性 >
マーゴ・ヘミングウェイシンディ・クロフォード石原真理子森高千里斉藤慶子宮沢りえ一色紗英中山エミリ、おくはらあい、坂上みき鈴木杏後藤理沙、上村時恵、高沢れい子、YUKI (JUDY AND MARY) 、松井真朝子、加藤夏希、MIMI、綾瀬はるか川口春奈 


イメージ 2


五島は、キャラクターの宝庫です。ジジイもいますよ。


 国際的な画家も居ますし、シカリ・ジジイもいますし、五島は自然とその恵とキャラクターに溢れていますよ~~。

 この夏は、お宝探しに五島へどうぞ!

川口春奈、“スター登龍門”ポカリ美少女! 

2009.4.3 05:04

 新人女優の川口春奈(14)が2日、「ポカリスエット」(大塚製薬)のイメージキャラクターに起用されることが発表された。

 宮沢りえ(35)、一色紗英(31)、綾瀬はるか(24)ら美少女を起用してきた同CMは、スター女優の登龍門的存在。川口もスターへの道を歩み始めた。
 4日からオンエアされるCM「初出場篇」では、全力疾走やサッカーのトレーニング姿を披露。先月、鹿児島と沖縄でロケに臨み、「楽しみな気持ちと、できるかなという不安な気持ちの両方になりました」とドキドキしていたが、華麗なボールさばきと新人離れしたひたむきな表情でスタッフをうならせた。
【サンスポ・コムより】

全国の皆さん、応援よろしくね~~