若い女の子と一夜を共にしました。。。。
4月20日、久しぶりに本土に上陸しました。
これだけでは、始めての人は分かりませんよね。
日帰りの予定でした。
なにせ、21日には五島で会議が予定されていますから。
朝のジェットフォイルに乗り、新聞を眺めておりましたが、なんか、変な感じがする。
4・5人のお年を召したお姉さん方が、座席に着いたまま手を上げたり、倒したりしている。
しかも、顔も同じ方向を向いている。
理解できずに、顔が向いている方向を見るとテレビが。
なんと、申してよいものやら。
その不思議な光景を眺めつつ、シカリさんは安らかな眠りについたのであります。
『本日午後の運航は、12時10分発のフェリーが最後の便となります。あとの便は、全て欠航となりました。』とのアナウンス。
これから、会議なのに12時のフェリーが最後?
ここまで来て、会議に出ずに帰るわけにも行かないし、会議に出るとなると、日帰りは出来ない。
五島は、たまに、これがあるのです。
バタバタして会議場に着いたのですが、人影がない。
なんだ?
昨年も参加した会議なので、知っているはずの会場。
仕方なく携帯で確認。
『あ、今年は2階の会議室です。』
部屋に着くと、皆さん、着席されておりまスた。
すみません。
若い女の子と一夜を共にしました。
散々な一日でしたが、仕上げは、最高でした。
うん?
はい。
長崎の人なら、すぐわかるココ○―クのすぐ近くなんです。
会議が終り、家に行くと、もう、孫たちは帰宅していました。
シカリさんには、孫が三人います。
小学2年の女の子の、ヒロちゃん。
久しぶりのジッジに、少し照れているようでした。
でも、アッという間に打ち解けて、ゲームをせがんだり、本読みをせがんだり、あれこれ、あれこれ。
そのうちに、優先順位を巡り姉妹でケンカ。
当事者同士の協議(ケンカも協議ということで・・・)の結論に従いました。
オセロ。
カルタ。
本読み。
そうしている間にも、油断すると背中に登ったり、肩に登ったり、胡坐に入り込んだり。
フロを済まし、夕食を済ました頃、娘の旦那様がご帰宅。
シカリさんも10時過ぎには、眠くて、眠くて。
若い女の子達とは、別の部屋でしたが、一つ屋根の下で、一夜を過ごしました。
今朝は、7時40分発のジェットフォイルでご帰還。
会議場へ直行。(もう、会場は間違いませんよ。地元ですから。)