江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

生い立ちは違うけど、同じ嘘吐き・・・・。やっと決断、訪欧中止。


この悲惨な豪雨災害の中、飲み会はするし、外遊で優雅な夏休みを計画していることを皮肉った記事をシカリさんがアップしたのは7日のこと。

さすがに、『こりゃあ、まずい』と思ったのか、やっと、今日になって中止の方向で調整に入ったとか・・・。

国を引っ張る指導者として、2日間も判断できずにほったらかしていたなんて、致命的だね。(中止したからいいじゃないか、ではすまないよ。)

まあ、それでも支持率は上がるんだから、どうでも良いか。


安倍首相、4か国への外遊中止へ
TBSニュース、2018,7,9,14:12


 西日本を中心とした記録的な豪雨災害を受け、安倍総理は11日から予定されていたヨーロッパと中東合わせて4か国への外遊を、全て取りやめる方向で調整に入りました。


 安倍総理は11日から1週間の日程で、ベルギー、フランス、サウジアラビア、エジプトを訪問する計画で、ベルギーではEU=ヨーロッパ連合との経済連携協定の調印式、フランスでは革命記念日のパレードなどに出席するほか、中東では経済関係の拡大に向け議論する予定でした。
 しかし、西日本を中心に甚大な被害をもたらした豪雨災害の救助・復旧対策に専念するため、今回の外遊は全て中止する方向で調整に入りました。また、速やかに被災地を訪れることも検討しています。


総裁三選に向けて大事な時期だから、いくらアホでも情勢を見るよね~。

ところで、先日、死刑執行された麻原彰晃安倍晋三なんだけど、生い立ちは極端に違うのに、たどり着いた先での振る舞いはほとんど同じって、どういうこと?(故麻原彰晃へ。現世での罪を償い、来世では、本当に宗教者になれるように修行して下さい。ご冥福をお祈りいたします。)

イメージ 1
イメージ 2

麻原の子どもの時代は、親から捨てられた状態で本当に悲しい時代を送っていますね。その影響でしょうか、性格が・・・。

成年以降は、立派な詐欺師。

宗教家を目指してからは、一部マスメディアの協力も有り、運よくカリスマになることが出来た。

しかし、やっていることはやっぱり詐欺師。

ウソを吐き、誤魔化し、誤魔化しきれないと分かると殺人にテロ。逮捕された後は、法廷でも留置所でも、意味不明のことをダラダラとしゃべり続け・・・。

彼を信じて妄信した多くの人々が哀れである。

一方、代々政治家の家に生まれ、ボンボンとして育ったこの人は、豊かな家庭で育てられたものの、自らの能力の低さはいかんともしがたく、劣等感と虚栄心のはざまで、いつしか身に付けた処世術が「ウソ吐き」。

記者会見でも平気で誤魔化し、国会でも根拠のないことをダラダラとしゃべり続け、注意されてもしゃべり続ける。

まったく、この二人は同じです。

イメージ 3
イメージ 4

見え見えのウソでも、マスコミがかばってくれるから国民にはバレない。

なんとなく変だ、と思っていても致命傷にはならず、またしても支持率はアップしているよ。

と言うか、日本人にとって「正義」とか興味ないのかな~。民主主義とか興味ないのかな~。真実って興味ないのかな~。

多くの人が真実を求め、正義と言う指針の下行動すると考えるのが甘ちゃんなのかな~。

日本人は、隷属するのがらくちんと考えているのかな~。

だとするならば、見せかけの民主主義を維持するための経費は膨大な無駄遣いだ。

そう思いませんか?

ところで、麻原彰晃の遺骨の行先について法務省は、「死刑執行前に麻原が四女を指名した」と言っているけど、ずっと、意思表示もせず、家族とも弁護士とも意思疎通がはかれていなかったのに、急に、ちゃんと喋るようになったのかい?

死刑決定の過程から、全てが暗黒日本を象徴していますね。(これもマスコミは突っ込まない・・・。)