江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

稲田大臣、辞職などと言わずにご切腹を!


南スーダンにおける現地からの報告を、なかったものにしていたけどバレて、「自分が調査を命じたら出てきました。」とか言っていたけど・・・。


稲田氏「隠蔽の事実はない」 PKO日報非公表問題

朝日新聞7/19() 10:32配信

<詳しくは、下記をご覧ください。>


 南スーダン国連平和維持活動(PKO)に派遣された陸上自衛隊が作成した日報が「廃棄した」とされた後も陸自内で保管されていた問題をめぐり、稲田朋美防衛相は19日午前、「隠蔽(いんぺい)を了承したとか、非公表を了承したとかいう事実は全くありません」と述べ、防衛省として非公表を決めたプロセスへの自身の関与を否定した。防衛省内で記者団に語った。


 複数の政府関係者によると、稲田氏は2月中旬、陸自内の文書の存在について協議した省内の幹部会議に出席。会議では、情報公開請求に「廃棄した」としていた昨年7月の日報が陸自内に電子データとして保管されていたことについて対応を協議した。その際、「隊員個人が収集したデータであり、公文書ではない」との認識を共有。最終的に、公表しないことが決まったという。



イメージ 1
イメージ 2

このような報道に対して当事者たちは、どのように言っているのかと言うと・・・。

イメージ 3

まあまあ、根っからのウソツキですからこう言うでしょうね。

で、他の人は?

イメージ 4

写真上の黒江さんは、2月15日の会議については否定せずに、大臣が了承したかどうか、についてコメントしていますね。

ところが、下の豊田さんは、2月15日の会議自体を「絶対にないはずだ」と強く否定していますけど・・・日本語としておかしくないですか?

「はずだ」と言う言葉の前に「絶対」とは??

よほど大臣をかばいたいのでしょうね。だから、前後の見境なしに、こんなこと言っちゃって。

ところで、今回の報道が事実であれば(おそらく事実でしょうが)、これまでの経過からして、稲田大臣をはじめ自衛隊の幹部は国会でウソをつき、当然、国民を騙したことになるわけですね。

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

ウソの上塗りを続けるより、普通なら自ら辞めるのでしょうが、この人たちは、そうではないですからね。絶対多数の自民党公明党がかばってくれるのが分かっているので、頑張ってウソを並べるでしょうね。

まあ、ウソがばれたにしても、稲田大臣は「辞職」や「罷免」はふさわしくないですね。

なにせ、「美しい国・日本」を取り戻そうという安倍一族の有力後継者ですからね。(おそらく、君たちがいなければ、すぐに日本は美しい国になると思うんだけど)

さらに、色んな大口をたたいていますからね~。

イメージ 9

大口をたたいた分だけ、君の誠を見せてほしいもんだね。

これまで言ってきたことに、ほんの少しでも本当のことがあるのなら、「美しい日本人」にふさわしく「切腹」という責任の取り方を勧めます。

でも、そんなことのかけらも出来ないし、逃げ隠れするだけのこざかしい人間だということもわかっていますよ。

この人物を愛してやまない安倍もそうだけどね。

これ以上、日本の歴史に泥を塗らないでいただきたいものです。