江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

ついに、底が抜けた安倍政権【支持率31%】は、橋下徹に手を伸ばす。


国民をさんざんバカにし続ける安倍政権。

都議選での敗北のみならず、最新の支持率調査でも、国民からレッドカードを突きつけられていますよ。


支持率31.9% 第2次安倍政権で最低


日本テレビ系(NNN 7/9() 19:45配信
<詳しくは、下記をご覧ください。>


 安倍内閣の支持率が、第2次安倍政権発足以来、最低を更新した。
 NNNが7~9日に行った世論調査によると、安倍内閣の支持率は前月比7.9ポイント下落して31.9%となり、2012年12月の第2次安倍政権発足以来、最低を更新した。一方、「支持しない」は前月比7.4ポイント増え49.2%に上っている。


 先の東京都議会議員選挙の結果については「妥当だと思う」が67.7%だったが、小池都知事が率いる「都民ファーストの会」が次の衆議院選挙で全国に候補者を立てることについては、「期待しない」が55.2%、「期待する」が26.6%となっている。

最終更新:7/9() 20:17

イメージ 1
イメージ 4
イメージ 5


都議選結果について、以前の記事で『「反安倍」のために流れただけで、都民ファースト支持が高まったわけではない』とシカリさんは書いてきましたが、その通りでしたね。


ところで、安倍晋三は自らの延命のために8月内閣改造を公言していますが、そこで小泉進次郎などの名前が挙がっているのが、ここに来て安倍と同じ嘘吐きの橋下徹の名前が出ているとの情報も。面白いですね~。


「安倍改造内閣」で入閣が噂される「橋下徹」からの恥ずかしい伝言をスクープ
BESTTIMES,7/6() 18:00配信

<ぜひ、下記の記事を読んでみてください。>


 都議選では小池百合子都知事が率いる「都民ファーストの会」が圧勝。自民党は歴史的な大惨敗となった。森友・加計学園をめぐる一連の問題、稲田朋美防衛相の法律違反発言、豊田真由子議員をはじめとする若手議員の相次ぐ不祥事、だめ押しになった下村博文都連会長の加計学園ヤミ献金問題……。すでに安倍内閣は死に体だが、永田町では内閣改造が早まるとの話がささやかれている。こうした中、橋下徹大阪市長が入閣するという話が複数の筋から出てきた。

藤井 適菜さんとはいろいろ話をしてききましたが、今、僕が仰天してるのが、官邸が橋下氏に「入閣」を打診している、という話です。そんなことになると滅茶苦茶なことになりますよね。今日は橋下さんの件について、一つだけお話しておきたいことがあるんですよ。

適菜 是非お願いします。橋下は徹底的に言論弾圧をやったり、ウソをつきまくってきた人間ですよね。アレが入閣したら、日本は滅茶苦茶になります。で、藤井さんが橋下について話したいこと、って何ですか? 


イメージ 2

さあ、日本国民は、この滑稽な内閣改造に騙されるのでしょうか?

ついでに、小池のおばさんにも声をかければ良いのにね~。

イメージ 3