江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

森友学園事件って、補助金の詐欺事件でしたっけ???


加計事件騒動ですっかり影が薄れてしまった森友学園事件。

ひっそりと記事が載っていましたよ。


森友学園問題、強制捜査へ=幼稚園補助金で詐欺容疑-大阪地検

<詳しくは、下記でご覧ください。>


学校法人「森友学園」(大阪市)が国や大阪府から補助金を不正に受け取ったとされる問題で、大阪地検特捜部が強制捜査に乗り出す方針を固めたことが16日、捜査関係者への取材で分かった。運営する塚本幼稚園(同市淀川区)が府の補助金を不正に受給した詐欺の疑いで、18日にも学園側を家宅捜索する。

 特捜部は関係者の事情聴取を始めており、国会の閉会を受け捜査を本格化。押収した資料を分析し、籠池泰典前理事長(64)の立件に向け、詰めの捜査を進めるとみられる。
 府は2011~16年度の6年間で、計6186万円の補助金を不正に受給したと認定。籠池氏を詐欺容疑で地検に刑事告訴し、地検が受理していた。(jiji.com,2017/06/16-12:53



へえ~~、6186万円もだまし取っていたのか。

かの安倍晋三が「素晴らしい教育を行っている」と褒めたたえていた学園でしょう?

でも、なんか、もっと大きな問題を忘れていませんか?

以前、こんな記事をアップしていましたが、なぜか消えてなくなっていました。


<2017年5月17日アップ分>

籠池さんと言う怪しいおじさんが、またしても、怪しい(嬉しい)情報を出してきたよ~。

弁護士と設計事務所などとのやり取りのメールのようですが、中には、こんなびっくりぽんなメールも含まれていましたよ。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 

念のために、これは、近畿財務局から森友学園に送られたメールの文言ですよ!


 

「いつもお世話になります」、偉い低姿勢やな~~~。


 

瑞穂の国記念小学院開校に向けご協力いただき有難うございます」、あれ?あれ?誰が設立者?施工主?事業主は誰?


 

この文章から判断すると、瑞穂の国記念小学院は、「国立??」ってことか?


 

これだから、手取り足取り、手続きについても細かなアドバイスをするわけだよ。

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 

 

ところで、今日の本題のゴミのことだけど、本当にあったのか?財務局は、そのゴミを確認していたのか?


イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13


籠池さんが手続きを任せていた弁護士事務所と設計事務所とのやり取りですが、弁護士事務所のリードが目立ちますね。このメールを書いたのは酒井という弁護士ですが、その同じ事務所には、次のような方々も関係していますよね。

イメージ 14
 


 
こうした方々と、あのお方の意向がかなり働いていたんでしょうか?


イメージ 16
 

いずれにしても、常識では考えられない力が働いて、常識では考えられない値引きが行われたんですよ~。


イメージ 17
 
イメージ 18

イメージ 20

「・・・当局もちゃんと把握していたということだろう」???


他人事?あんたたち、当事者ですよ!!


 

と言っても、今回明らかになったメールが本物だった時のことですけどね。国会や検察は、急いで、ことの真実を明らかにしていただきたいものですね。

 

イメージ 21

急がないと、怪しい情報が次から次に出てきますから・・・。




加計学園の新学部「総理のご意向」 文科省に記録文書

朝日新聞デジタル 5/17() 5:00配信

記事は下記で読んでくださいね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000017-asahi-pol


 記事の概略は、「安倍晋三首相の知人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)が国家戦略特区に獣医学部を新設する計画について、文部科学省が、特区を担当する内閣府から「官邸の最高レベルが言っている」「総理のご意向だと聞いている」などと言われたとする記録を文書にしていたことがわかった。」というものです。



以上が、5月17日アップ分です。

ところで、加計学園事件の「ご意向文書」も出て来たけど、国会での真相究明は、なし!

森友学園事件でも、真相究明なし!

強制捜査も良いけど、8億円の値引きのからくりも捜査してよ。たのんまっせ。

こんなでたらめな政権でも、まだ、45%も支持する人々がいるんだから、ビックリですね。もし、皆様の隣にそのようなおめでたい人がいたら、教えてあげてくださいよ。

安倍晋三って、アホやで~。しかも、税金を好き勝手に使っているんやで~。それだけじゃなくて、みんなの老後の資金を株式投資につぎ込んで、自分の無能な経済政策を誤魔化しているんやで~。おまけに、共謀罪を作ってしまったし、市民の中から犯人を捜すために、あんたもメールとか電話とか傍聴されてしまうんやで~。こんな、とんでもない男や自民党公明党や維新の会を信じていたら、日本は潰れてしまいまっせ~。それでも、えええんか?』