江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

日本はこのまま北朝鮮と同じ全体主義国家になってしまうのか?【衰退するマスコミ】


従属する。おもねる。忖度する。

「一般市民は真実を知る必要はない」というエリート層の思い上がりをぬぐい切れない。

日本のマスコミの現状は、このようなものでしょうかね~?

そこに、安倍政権による露骨な介入が効果を発揮している。


「日本政府がメディアに圧力」、米国務省が人権報告書で懸念


TBS系(JNN 3/4() 18:31配信


 アメリ国務省が3日に発表した2016年版の人権報告書で、「日本の報道機関に対する政府の圧力強化」についての懸念が示されました。

 報告書では、去年2月に高市総務大臣が政治的公平性を欠く放送を繰り返した放送局に対して、電波の停止を命じる可能性に言及したことを、理由の1つにあげています。また、国連の担当者が特別秘密保護法も報道機関への圧力を強めているとして「日本の報道機関の独立性は、深刻な危機にひんしている」と意見を述べたとも記されています。(0416:50


最終更新:3/5() 7:39

 

「深刻な危機にひんしている」んじゃなくて、間違いなく危機的状況にありますよ。


イメージ 1


ワシ等が視聴料を支払っているNHKは、最低じゃないか!!

どういうことだよ!金返せ!

ご心配なく、NHKだけじゃありませんから。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 6

テレビでえらそーにしゃべっていますけど、結局、この人たちは国民を愚民として情報を伝える必要はないと考えている連中なんですよ。

色々、一応コメントはするけど、最終的には「国家(現政権)の安定」に収れんするように誘導している。よ~~く聞いてみてくださいね。

イメージ 5

イメージ 7



ブログ村「離島情報」に登録しています。
応援クリックよろしくお願いします。
         ↓