江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

副大臣としての公務より仲間との飲み会を優先









最近の閣僚は、シカリさんと大して変わらない感覚の持ち主みたいです。何より飲み会好き~~。^^;










衆院TPP特別委 担当副大臣が自身の行動めぐり陳謝、波乱の幕開け
フジテレビ系(FNN) 4月6日(水)22時11分配信

 衆議院のTPP(環太平洋経済連携協定)の特別委員会が、6日に開会したが、担当の副大臣が、自身の行動をめぐり陳謝するなど、波乱の幕開けとなった。
 6日午後、衆議院のTPP特別委員会が開会し、趣旨説明が行われた。
 しかし、担当の高鳥内閣府副大臣の対応をめぐり、開会が、当初の予定から5時間以上、ずれ込むことになった。
 高鳥内閣府副大臣は「昨夜来の私の対応につきまして、民進党の先生方、TPP特委の皆様、それから関係大臣、多くの皆様に、大変ご迷惑をおかけしたことを、心からおわび申し上げたいと思います。本当に申し訳ございませんでした」と述べた。
民進党は、政府に提出を求めていた、TPPの外交交渉過程に関する資料が、ほとんど黒塗りだったことから、5日夜、高鳥内閣府副大臣民進党の会合に呼んで、説明を求めた。
 しかし、高鳥氏がこれを欠席したため、民進党が反発し、開会を拒否する展開となった。
 このため、高鳥副大臣は、6日、民進党の会合で、5日夜の会合に欠席した際に、同僚議員と会食をしていたことを明らかにしたうえで、「認識が甘かった。十分に果たしたとはいえない」と述べ、陳謝した。
 民進党は、今後、高鳥副大臣の資質を問う姿勢を見せており、与野党の攻防は必至の情勢。
最終更新:4月6日(水)22時11分







副大臣としての任務の軽重、TPPの審議の軽重、そんなことを全く無視している。色んな意味で、自民党安定多数の国会は壊れている。





こうした人々に、年間三千万円もの報酬を出しているんですけど、返還してほしいですね。あ、副大臣だから、もっと高いですね。





こうした記事へのネットの書き込みの多くが、シラケてあきらめたような書き込みばかり。しかし、シカリさんはあきらめませんよ。許さへんで!





民進党の新人政調会長がガソリン代(約220万円)で苦境に立たされていますけど、菅官房長官だって同じくらいのガソリン代を使っているし、安倍晋三なんか500万円あまりでっせ~。まあ、秘書のしたことを監督できていなかったことは、責任逃れ出来ないけど、菅官房長官安倍晋三は、自らの判断で、こんな高額なガソリン代を使ったのか?





こうした問題へのマスコミの追及も、議員の数のバランスの影響が出ているのか、偏っていますよね。(ちなみに、他の人のガソリン代を比較説明したのはTBSだけでした)





副大臣としての公務より飲み会を優先するような人間は、副大臣としての資質だけでなく、国会議員としても問題ではないか。辞めてください。





応援クリックしていただきますとありがたいです。よろしく~♪♪


              ↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ離島情報へ