江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

消費者庁に、統一教会のスパイがいた!

 

 

 

皆さん、お早うございます。

 

 

五島地方、今日は、曇り空でスタートしそうです。

 

 

 

 

27日、久しぶりに「羽鳥慎一 モーニングショー」を見ましたよ。

 

 

そしたら、つけたとたん、田崎のスシローさんが何か言っていました。

 

 

副大臣だから、政策決定には、それほど影響はありません…。』

 

 

これに対して、若いコメンテーターが、『だったら、副大臣は要らないじゃないですか。』と、鋭い突っ込み。

 

 

これに対して、スシローさんは顔色を変えて、『要りますよ』などと反論をしていました。

 

 

何の話かと言うと、大串とか言う内閣副大臣が、統一教会の推薦確認書に署名をしていたという話し。

 

 

 

 

肩書では、「デジタル担当副大臣」とかなっているけど、内閣特命と言うことで、色んな部署をかけ持っている。

 

 

その中に、消費者庁もあるんです!!

 

 

*********************************

大臣・副大臣・大臣政務官 | 消費者庁 (caa.go.jp)

内閣府特命担当大臣(消費者及び食品安全)  河野 太郎

内閣府副大臣  大串 正樹

内閣府大臣政務官  尾﨑 正直

*********************************

 

 

今、一生懸命に統一教会霊感商法)被害者の訴えを受け付けて、今後の統一教会対策にとって重要な官庁である消費者庁副大臣を拝命している!!

 

 

これに対して、心配の声が出たのに対して、スシローさんが上のような発言をしたみたいですね。

 

 

このお方(大串)、26日の衆院厚生労働委員会で、統一教会の関連団体による推薦確認書に署名したことを明らかにし、「二度とそのような付き合いをしないと誓う」と釈明したそうです。

 

 

この人の言葉は、信用できるのかネットで検索してみました。

 

 

*********************

2022年7月から8月にかけて、共同通信社は、全国会議員712人を対象に、統一教会との関わりを尋ねるアンケートを実施。8月31日に各議員の回答の全文を公表した。「旧統一教会またはその友好・関連団体等から、献金を受けたり政治資金パーティーのパーティー券を購入してもらったことはあるか」「選挙活動への支援、協力を受けたことはあるか」「行事、会合、集会等に出席したことはあるか」との問いに対し、大串はいずれも「ない」と回答した。(ウィキペデアより)

*********************

 

 

この大串さん、もと瀬戸際大臣(現窓際議員さん)と違い、記憶力は確かなようで、署名をする際には、「日韓トンネル」に関しては協力できないと断ったうえで署名したそうです。

 

 

にもかかわらず、共同通信社のアンケートに対しては、(関わりは)「ない」と回答している。

 

 

該当する項目がなかった、とか言い出すかもしれませんが、署名した書類は、「推薦確認書」!

 

 

選挙の前に「推薦確認書」の署名をしていて、「ない」は、ないでしょう。

 

 

こうしたウソを平気で言うような人間が、しかも、統一教会のスパイかもしれない人間が、統一教会の問題を扱う部署の副大臣だなんて、許されませんよ。

 

 

即刻、首を挿げ替えて下さい!

 

 

さて、シカリさんは、昨日、野田元総理の故安倍元総理への追悼文全文を掲載させていただきました。

 

 

一切の個人的感想も抜きで掲載しました。

 

 

掲載を決めた時点で、『興味を持たれないだろうな』と予感がありましたが、案の定、御来場者の少ないこと。^^;

 

 

でも、何十人かの皆さんには、読んでいただけたので良かったと思っています。

 

 

野田さんの気迫を感じられましたでしょうか。(相手へのヨイショは大目に見て下さい。)

 

 

追悼をする人については、甘利明さんも希望していたみたいですが、野田さんで良かったな、と思っております。

 

 

シカリさんは、次の二点の理由で、野田さんで良かったと思っております。(まだ十分に理解出来ておりません。とりあえず)

 

 

まず、1点目は、安倍元総理が荒らしてしまった国会の品位・威厳を取り戻す内容の追悼であったこと。(あの姿勢、思いを国会議員の皆さんが心に刻んでくれれば良いんですけど)

 

 

2点目は、「やりましょう」解散でトラウマを抱えていた野田さんにとっては、自らの心の全てを晒し、全身全霊を込めた追悼を行うことで、心の重荷を軽減する機会になったのでは、と思いました。(ワシが心配することでもないんですけどね。ふと、そう思った次第です。)

 

 

評価は様々でしょうが、国会が自らの威厳・威信・品位を維持するための装置としての追悼を必要とするのが、少し理解出来たような気持になりました。

 

 

国会議員の皆さんには、ぜひ、皆さんが欲する品位・威厳にふさわしい政治と恥ずかしくない閣僚の配置をお願いしたいですね。

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

 

 

今日一日が、皆様にとりまして、素晴らしい一日となりますようお祈りいたします。

 

 

ブログ投稿数 2280本目

ブログ投稿日数 2216日(連続投稿日数118日)

***************

<10月28日の誕生花>

ワレモコウ

花言葉変化、もの思い、愛慕

<画像は、ネットからお借りしています>