江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

露骨な選別は、国民から「希望」を剥ぎ取り「絶望」に叩き込むことになりまっせ~。


前原君は、合流の条件とか文書化していなかったのでしょうか。それとも、今は言われないけど、ちゃんとしているんでしょうか。

びっくりな決断でしたが、ひっくり返るような状況になっていますけど・・・、心配だな~。


「希望」の選別に民進・連合内から反発の声
FNN,9/30() 12:11配信

 10月の総選挙に向けて、小池東京都知事が率いる希望の党は、30日も民進党との間で、候補者の調整を進めている。しかし、選別を受ける民進党内や支持団体の連合から、反発の声が上がっている。
 希望の党の若狭前衆議院議員民進党の玄葉元外相は、30日も候補者調整をめぐる協議を続けていて、2日にも、1次公認の候補者を発表する方向。
 一方で、希望の党の小池代表は、憲法改正や安全保障で政策が合わない民進党前議員の排除を明言している。
 こうした中、排除される可能性のある民進党の枝野代表代行が無所属での出馬を検討し、考え方の近い議員らとの新党結成も視野に入れていることがわかった。
 また、民進党を支持する連合からも、「希望者を全員受け入れなければ、支援を考え直す」と、希望の党への反発の声が広がっている。


イメージ 1


言葉の言い回しなどは安倍晋三にも劣らない小池都知事

まさか、前原君を騙したわけじゃないでしょうね~。いくら人気があっても、ネチネチ選別などと言っていると国民も冷めちゃいますよ。

小池都知事の人気はその程度のものですよ。

勘違いせずに、「一本になる」という原点を大事にした方が良いと思うんだけどね。

そこを、全て自分の人気のおかげなどと思い上がっていると、「票」はヒューって逃げますよ。

まあ、シカリさんは「希望」でも「民進」でもないんだけどね。^^;


<1日、追記>
シカリさんは、反安倍で統一できれば、希望でも民進でも共産でも投票しますよ。