江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

「天皇」を否定するヘイトスピーチ集団









ヘイトスピーチの現場に出くわしたことはないが、テレビで見るだけでも、おぞましい。他人をいたぶって、自分の何を満足させたいのか、他人の痛みを想像できない哀れな集団である。








ヘイトスピーチ>与党、罰則盛らず…法案提出へ


毎日新聞 45()2121分配信


 自民、公明両党は5日、特定の人種や民族に対する差別的言動を街頭で繰り返すヘイトスピーチの解消に向けた法案をまとめた。憲法が保障する表現の自由の重要性に配慮し、禁止や罰則の規定は盛り込まない理念法にとどめた。近く国会に提出する方針だ。

 自公両党は5日、与党ワーキングチーム(座長・平沢勝栄衆院議員)を国会内で開き、法案内容について合意した。法案では「不当な差別的言動は許されない」と明記。在日コリアンの排斥を主張する街頭活動が社会問題となったことから、ヘイトスピーチを「日本以外の国または地域の出身者で適法に居住するものを、排除することを扇動する不当な差別的言動」と定義した。

 政府には、相談体制の整備や教育、啓発活動などの差別的な言動が解消されるための施策を実施する責務があると明示。国民に対しては「不当な差別的な言動のない社会の実現に寄与するよう努めなければならない」との努力義務を課した。

 禁止・罰則規定を見送ったことについて、規制の実効性を疑問視する声もあるが、法案をとりまとめた公明党遠山清彦座長代理は会合後、記者団に「公権力が特定言動を取り締まることは、憲法との整合性に疑義があるため」と説明した。

 野党はヘイトスピーチの禁止規定を盛り込んだ人種差別撤廃施策推進法案を国会に提出している。与党は取り調べ可視化を規定した刑事訴訟法改正案の審議入りを要求していた。与野党は与党の新たなヘイトスピーチ法案を加えた3法案の審議について協議する。【飼手勇介】


最終更新:45()2339

 





 罰則規定を設けず、この法律に何の意味があるんだろう?





ところで、ヘイトスピーチをする集団。右翼とか呼ばれる時もあるが、ワシらが若い頃は、「ヤクザにもなれない連中が右翼になる」と言われたものです。つまり、根性なし。




まあ、それはそれとして、自民党が罰則規定を設けないのは理解できますよね。なにせ、自分たちの支持集団ですからね。特に、安倍晋三はこうした集団と近いからね。




こうした人々が口にしている「〇〇人は出ていけ~」とか言う言葉。何を意味しているのか、わかっているのかね~。自分たちは大和民族だ、とか思っているのかな?日本人は単一民族だ、とか思っているのかな?




遺伝子レベルで日本人の多くに大陸系の遺伝子が含まれているのは周知の事実。文化的にも大陸の様々な文化を取り入れていることも周知の事実。





なのに、なぜ、いまさら「単一」にこだわるのかな?劣等感にまみれた右翼の皆さんは、そこにこだわることで自己満足しているのかな?





ところで、こうした皆さんは「天皇」にも強いこだわりを持っているようだけれど、自分たちの主張が「天皇」を否定していることは分かっているのかな?





まずは、言葉の違いを考えてみましょうね。


 





皇帝(こうてい、ラテン語: Imperator、英語: Emperor、ドイツ語: Kaiserギリシア: Βασιλευς、ロシア語: императорトルコ語: İmparator)は、君主の称号(君主号)の一種である。東アジア地域においては、おおむね「国」よりも上位の領域に君臨・統治し、「諸侯王」よりも上位のものとして観念される。女性の場合、女帝、女皇などと言うこともある。皇帝の正妻は皇后や皇妃という。2016年現在、国際的に承認された国家の元首格のうち、英語での称号を Emperor としているのは日本の天皇だけである。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(おう)は、おおむね国の君主(国王)を指し、その君主号である。また、特定の領土を持たずとも、ある部族や種族の長たる者を王と呼ぶ。転じて、ある特定の分野での頂点あるいは頂点に近い位置にある者、または物を指すこともある。または、主に東アジア地域において用いられた爵位の一つ。






昔々、日本が国の形を作り始めたころの人々は、日本は「山の民」や「海の民」とかいろんな人々で形成される地域、と言う認識を持っていたとか。だから、様々な人々を統治する人と言う意味で「天皇」と呼んだのです。(皇帝と天皇は、同じレベルの統治システムですね)




ヘイトスピーチに明け暮れる人々が言うように、単一民族でしたら、「天皇」ではなく「王」なんです。つまり、右翼の皆さんは、「日本は、天皇制よりランク下の王制の国だ」と主張していることになるのです。




面白いですね~。




シカリさんは、統治機構としての天皇制は好みませんが、日本の歴史として、文化としての天皇家の存在には好意を持っています。(若い頃はそうではありませんでしたけれど)





右翼の皆さん、ストレス解消は他人の迷惑にならないような方法を考えましょうね。と言っても理解できないか。罰則規定を設けるしかないですね。

 





応援クリックしていただきますとありがたいです。よろしく~♪♪

              ↓