江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

ほとんど狂気?橋下徹ちゃん。








維新の党だか、維新の会だか知らないが、この話だけは、ワシも興味がわきました。







離党している橋下市長が維新交付金「返納目指す」


日刊スポーツ 1020()951分配信


 橋下徹大阪市長(46)は19日のツイッターで、24日に開く維新の党の「臨時党大会」で同党の解党を決議し、政党交付金の国庫への返納を目指すと表明した。橋下氏はすでに離党しているが、同氏とともに新党「おおさか維新の会」の結成を目指す「大阪系」国会議員や地方議員も解党に賛同するとみられる。

 橋下氏は「維新の党は日本にとって百害あって一利なし」と松野頼久代表らを批判。「これからつぶしにかかります」と解党を宣言した。「政党交付金を山分けするために分党だと報じられているが、分党など認めない」と強調。「維新の党をつくった者の責任」と創業者としての立場から「解党し支払いを終えて残ったお金は国庫に返納する」とした政党交付金は年4回に分けて支給され、維新の党は20日に3回目の約6億6600万円を受け取る。橋下氏が主張する解党の場合、政党交付金は新党だけでなく松野氏ら残留組にも交付されなくなる

 維新の党の今井雅人幹事長は同日、橋下氏の主張に「支離滅裂。主張がころころ変わっており、理解できない。橋下氏は党を離れた赤の他人だ。『解散だ、分党だ』と言うのはおかしい」と指摘した。


最終更新:1020()951







この人が、自らこの党を離れたことは多くの人が知っているんですけど。離れた人が解党するだの、政党交付金を返納するだの、どうなっているんやろか?





離婚して出て行ったアホ親父が、残った奥さんの人生にあれこれ難癖をつけているようなもの。ここまでくると、これまでの「ウソつき」との名誉を通り越して狂気の沙汰?





これでも支持する人がいるんだから、日本は面白い。確かに、語り口は歯切れがよく、聴く人を満足させるようなことを言うけど、中身はほとんどゼロ。これまで、大阪府知事大阪市長をやってきているけど、御指名の校長や教育長や区長の不祥事ばかりが目立って、何か成果が上がったことなど聞いたためしがない。





ちょっと見かけが良くて、語り口が良いというだけで、こんなアホを支持するのは、止めなはれ。まあ、こんな人間を支持している連中と言うのは、日本の歴史も国民の幸せも考えず、ただただ、憂さ晴らしをしたい連中が多いんだろうね。情けないよ。





良識ある日本人の皆さん、高齢者の皆さん、詐欺には気を付けましょうね。







応援クリックしていただきますとありがたいです。よろしく~♪♪


              ↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ離島情報へ