江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

安保法案の行方と、ゆで卵と・・・。^^;







これは、政治ネタではないです。





安保法案をめぐる国民の声は、「誤解」として無視され、どうしても参議院を通過させようとする与党、自民党公明党






そんな中、安倍ちゃんは余裕をかまして「・・・なんとか言って委員会」とか言うグダグダの番組に出ていたようで、さぞ嬉しかったでしょうね~。ヨイショする人ばかりで。






まさか、この番組に出てしゃべったことで、「国民への説明に努力した」とか言わないでしょうね。まずは、国会でキチンと答弁してよね。それに、最近都合の悪い資料が出てきたようですが、いつまでも「調査中」は通用しませんよ。





安倍ちゃんがリラックスしているんならとばかりに、シカリさんもリラックスして、ゆで卵づくりに挑戦しました。





ワシが、なんで、そんなこと思いついたのかと言うと、「久賀島ブログ!」さんの記事を読んだからです。

記事は、こちら↓






で、この記事に書いている通りの作り方で、やってみました。で、結果は、写真の通りです。




イメージ 1


卵の殻を取るときに、少し失敗したんですけど、完璧なゆで卵が出来ました。




こんなアホな爺が、のんびりゆで卵づくりが出来る平和な世の中が、ずっと続いてほしいものです。




最後に、一句
         「ゆで卵  投げてみたいな 安倍の顔」



でも、勿体ないから、そんなことしません。そんな値打もない人ですから。







応援クリックしていただきますとありがたいです。よろしく~♪♪


              ↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ離島情報へ