江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

嫉妬??国連事務総長の中国記念行事への参加に抗議









この行事、この前まで安倍ちゃんも参加しようと検討していたんじゃないの?









中国:抗日行事 国連総長出席に日本が懸念伝達


毎日新聞 20150829日 東京夕刊


 政府は、国連が中国の「抗日戦争勝利記念行事」に潘基文(バンキムン)事務総長が出席すると発表したことについて、ニューヨークの国連代表部を通じて懸念を伝えた。外務省幹部が28日、明らかにした。

 同幹部は「いたずらに過去に焦点を当てる行事であり、中立的な姿勢で臨んでほしい」と述べた。【高橋恵子







安倍ちゃんは、国会審議の日程の関係で行けなくなったとか聞いていたけど・・・。






ワシなんか、「よく参加しようなんて思うな~」って不思議に思っていましたけど。







で、安倍ちゃんが行けないのに潘さんが行くので嫉妬しちゃったのかな?





潘さんは、いろんな戦争被害国の記念行事に参加しているのに、そのいちいちに日本政府はコメントしてきたのかな?行先が中国だから?加害国としての意識が全くないってことでしょうね。「これまでの政府談話を引き継ぎます」というのはやっぱり、ウソなんですね。





これだから、日本は国際社会から信用されないんだよね。恥ずかしい~~。





応援クリックしていただきますとありがたいです。よろしく~♪♪


              ↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ離島情報へ