江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

南スーダン武器禁輸に日本賛成せず【安倍外交の無節操ぶりには・・・】



安倍政権のだらしなさは、これまでも多くの皆さんが指摘しているが、またしても、だらしないというか、はしたないというか、その無節操ぶりで世界から呆れられている。



南スーダン武器禁輸、あす採決=採択厳しく、日本は不賛成へ―国連安保理


時事通信 12/22() 6:26配信


 【ニューヨーク時事】国連安保理23日に南スーダンへの武器輸出を禁止する米主導の制裁決議案を採決する見通しになった。
 ライクロフト英国連大使21日、国連本部で「全理事国が23日の採決で賛成票を投じるよう求める」と要請。ただ、ロシアや日本が慎重姿勢を示すなど、安保理内で足並みはそろっておらず、採択は厳しい情勢だ。

 決議案の採択には安保理15カ国中9カ国の賛成が必要。ロイター通信によると、7カ国が賛成しているが、残る8カ国は棄権する見通し。南スーダンの平和維持活動(PKO)に陸上自衛隊を派遣する日本は「制裁を発動すれば、南スーダン政府を硬化させる」(外務省幹部)とみており、賛成しない方向で調整している。
 ライクロフト大使は「必要数に足りるかは分からない。採択されなければ(安保理)分裂のメッセージになる」と語った。 

最終更新:12/22() 6:30


イメージ 1


イメージ 2
 

イメージ 3
 

イメージ 4

イメージ 5



武器禁輸に賛成すると南スーダン政府が怒って自衛隊の安全を脅かすことになる、だ・か・ら、賛成できませ~~ん。


というのが、安倍晋三アホ内閣の方針らしい。『お~、それもそうだ、自衛隊員の安全のためなら仕方ない』ってか?


自衛隊は、何のために派遣したの?自分たちの安全を守るため?だったら、日本国内で訓練するのが一番安全ですよ。


南スーダンの国民の安全と自衛隊員の安全を守るためには、今回の武器禁輸に賛成して、自衛隊を引き上げるのが一番いいんじゃないの?


土井さんがおっしゃる通り、「本末転倒」の極みですね。ゲスの極みとかいるけど、アホの極みは安倍晋三


それにホイホイ付いて行く日本人は、ご先祖様から受け継いだこの日本のことや、将来の子どもたちが生活するこの日本のことなど、どーーーでも良くって、株で小銭を稼げばすべてよし、というアホが多数派になってしまった。


こんな体たらくで国連の安保理常任理事国入りを目指すんだから、日本と言う国にどこまで恥をかかせれば済むんだよ。


この前なんか、プーチンに待ちぼうけを食らわせられて、何の成果もあげられず、年明けに、また、安倍晋三はロシアに「朝貢外交」をするというのだから、みっともない。



日本が新たな対ロシア制裁を発動


201485 アンナ・クチマ、ロシアNOW


日本政府は5日の閣議で、ウクライナ情勢を受けた対ロシア制裁のリストを正式に承認した。専門家は、ロシアよりも、アジア太平洋地域の状況への影響が見込まれた制裁だと考えている。
 新たな制裁は、「ウクライナ情勢の不安定化とロシアへのクリミア併合に関与した」と日本が考える、個人と法人の銀行口座の凍結。 


 リストに加えられたのは個人40人と2団体。 


最初の制裁は3


日本は3月、ロシアに対する最初の制裁を発動。この時、ビザ緩和の協議停止、また投資、宇宙開発、危険な軍事活動の防止の3つの協定に関する協議の凍結を決定した。


  個人はウクライナのビクトル・ヤヌコビッチ元大統領、クリミア自治共和国セルゲイ・アクショノフ首相、ルスタム・テミルガリエフ副首相、ナタリヤ・ポクロンスカヤ検事総長、ドネツィク人民共和国のイーゴリ・ストレルコフ国防相、アレクサンドル・ボロダイ首相など。
 団体はクリミアの企業「チェルノモネフチェガス」と「フェオドシヤ」。
 日本はこれ以外にも、クリミア産の一連の製品の輸入を禁止している。
 (以下略:シカリ)


 

安倍晋三は、ひそひそ話でプーチンに言いました。『あのさ~、仕方ないんだよ。オバマがうるさいんで。でもさ、制裁と言っても中味はないから許してよ』



安倍君、実効性の問題ではないんです。どれだけの国がロシアを非難しているのかが問題なんですよ。で、君は、そんな状態で、よくロシアと仲直りしたいなんて言えるね。アホか?


シカリさんとて、アメリカや国連の主張を全面的に支持するわけではないんですけどね、少なくとも、筋の通った外交をしてくださいよ。


みっともないったら、ありゃ~~しない。


これでも、まだ、支持率は50%超えなんだから、日本国民こぞって「国賊化」が進んでいるよ。
 


ブログ村「離島情報」に登録しています。

応援クリックよろしくお願いします。

              ↓