江戸っ子でぃ

長崎県五島市に住む老人が、政治に関する愚痴などを書いています。

安倍の運は尽きた・・・











早く退陣しないかな~。安倍君とアホな仲間たち。












小沢氏が指摘「安倍さんのツキなくなってきた」


日刊スポーツ 826()103分配信


 「だんだん、安倍さんのツキがなくなってきている」。生活の党と山本太郎となかまたち小沢一郎共同代表(73)は25日の会見で、自らの人生論を披露しながら、国内外の政策で苦難が続く安倍晋三首相(60)を、こう評した。

 日米地位協定に関する質問に答える中で小沢氏は、今月に入って沖縄県うるま市の沖合に米軍ヘリが墜落したり、相模原市の米軍補給基地内で爆発が起きるなど米軍が関係したトラブルが、立て続けに起きたことに言及。安全保障関連法案の審議中だけに、「こういう時に事故や爆発が起きるのは、ツキがなくなっている証拠だ」と述べた。

 首相よりひとまわり年上で、永田町で酸いも甘いも経験してきた小沢氏は「人生は、いい時には何をやってもいいが、悪くなると何をやってもだめになる。人間みなそうだ」。「今(のタイミングで)、ヘリの事故が起きたり、米軍施設で爆発事故が起きる必要はない。だんだん、行き着く先が見えてきているような気がする」とも述べた。

 安倍政権は、世界同時株安にも直撃されているが、小沢氏はアベノミクスが国民を守ってくれるものではないことの表れだ」と強調、政権が負の連鎖に巻き込まれているとの認識を示した。


最終更新:826()118


 



ワシもそう思います。





ところで、世界同時株安に関しては、26日は、次のようになりました。





26日の東京株式市場の日経平均株価は、前日の終値と比べ570円13銭高の1万8376円83銭で取引を終えた。(毎日新聞)






素人投資家の皆さんは、これで少しほっとしたことでしょうね。




しかし、これにも裏があること。





26日午前、安倍君とアメリカのオバマ君は、電話会談をしました。朝鮮半島情勢などについて話し合ったなどと報じられていますが、同時に、株安についても話し合われたはず。





で、取った行動が政府による買い支え。年金資金などを使って約2000億円の買い支えを行っています。だから、午前中は下落傾向だった株相場、午後に一転上昇になっています。それにしても、600円弱。





介入しても上海での株相場は下落を続けている。つまり、焼け石に水??水として使われた年金資金などは、どうなるの?まるで、政府関係者のポケットマネーのように使っているけど、これって、年金受給者の財産権の侵害じゃないのか?儲けた時に、穴埋めするからいいじゃないか?いや、そんな博打はせんでほしいよ。





運が尽きた人が、ジタバタすると益々事態は悪い方向に向かい、取り返しのつかない状況になってしまう。





8月15日の安倍君と天皇の言葉の違いは、各方面から注目されましたよね。天皇は「おわび」を入れたのに、安倍君はお詫びどころか他人事。





このような発表をする前には、必ず関係部署間のすり合わせが行われます。非戦の思いを伝えたい天皇の意向により文章を作る宮内庁と、先の大戦を侵略と認めたくない安倍君思いで文章を作る政府との間で、かなりなバトルがあったという報道もあります。





つまり、安倍君にとっては、自分の思いを貫くためには天皇なんかどうでも良いんでしょうね自民党憲法改正案には、「天皇を元首とする」とうたわれているけど、その中身は、「かざり」にするということだとハッキリわかりますね。






安倍や自民党は、自分の欲のためなら、日本の文化も何でも全て穢してしまってもよいという考え方です。欲にとりつかれたイスラム国みたいなものだ





一日も早く、安倍政権には退陣してもらいたい。







応援クリックしていただきますとありがたいです。よろしく~♪♪


              ↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ離島情報へ